slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

頭痛(続き)

昨夕(3時過ぎ)にバファリンを服用して一旦は治まって安心していたのだが、夕食時にぶり返して少し早いかと思いつつ再度服用(バファリンルナ)。
ナイトキャップグレンファークラス18をワンショットでいただいて就寝したものの、夜半1時過ぎに強い痛みがズキズキと再来。また服用(三回目)。明け方までは何とか寝られたものの、朝食時は既に痛みがぶりかえしている。肩こりも頭痛神経痛の原因になる、とどこかに書いてあったので葛根湯(錠剤)を服用して仕事へ。おまけに唇もひび割れてそっちもかなり痛む。
(メモ)今回は右耳付け根。薬で抑えられなかった(数時間でぶりかえす)のがきつい。

帰りに、アリナミンEXplusαを購入。みかんも買った。