slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

内定マンガ

内定を出すなどslingにとってはビジネスクラスに搭乗するくらい別世界の話なのだが、最近見たどこかの広告のマンガで面白いのがあった。景気が良いのだろうか。スギタプリディアと言う関西の会社の作品らしい。

採用活動も進み5人に内定を出した・・・が、
あああああああああ  やばいいいいいい
第一志望に内定貰ったので辞退します
えっ・・
一人辞退し、
ママがやめとけって言うのでやめます
・・ママ?!
二人辞退し、
ちょっと止めときます。
えっ理由もなく?!
三人辞退し、
僕はこの会社で絶対頑張ります
・・って言ってた学生は・・
連絡が付かなくなった・・
内定辞退を防ぐ方法とは?!