slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

出張、帰省、帰京

四泊で岐阜に出張。二日目は岐阜でM君と、三日目は大垣でU君と、そして四日目は雨だった名古屋の伏見(京都ではなく)の大甚でO君と飲んだ。
帰って週明けから実家2に帰省。ほぼ無為。食べて飲んで寝ての二泊。最終日午後に仕事が入っていたのを忘れていて大慌て。Sさんからのメールで初めて気が付いた。Sさんにデータを送って貰い、何とか事なきを得た。良かった。ほっと一息。他の人にもばれずに済んで更に良かった。

名古屋・伏見の大甚。安くてレトロで美味かった

服薬は出張、帰省中もずっとさぼらず続けていた。帰京後、健康診断の部署に、「最近、尿酸値のデータが無いのだが」と相談すると、数分後に電話が来て「診断表にちゃんとありましたよ」とのこと。以前、かかりつけの医者に「ないね」と言われたのだが、、、。ちょっと恥ずかしかった(下記リンク)。


sling.hatenablog.com