slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

入れ歯が緩む

このところずっとなのだが、奥歯の入れ歯(右下)が緩い。
舌で触ると、少しずれてカチカチ言う。それが気になって、ついつい、触り続け、ますます緩くなる。
今日、仕方がないので、タフグリップを入れた。

フグリップは、昔のこどものおもちゃで、ゴム状の液体がチューブに入っていて、付属のストローに付けて膨らまして風船にするものがあった。それと似ている気がする。いや、そのもののような、そうに違いない、、。
と思って検索したら、件のおもちゃは「ポリバルーン」と言い、また、タフグリップで風船を作るのを、既に試されているかたがおられた。
wanausagi.cocolog-nifty.com