slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

背中の痛み、乗ってマッサージ(2)

昨晩も手でぐりぐり背中を押して貰った。かなり良い。
今朝は、降圧剤不服用。

sling.hatenablog.com



昨晩は外人スタッフの退職パーティ、四千円会費で立食、贈呈記念品込。
5年契約のところ、四年半で退職。別のところ(異業種)へ移るとのこと。どこだろう。お子さんも出来て、本国から、自分の母親と旦那さんの母親と交互に滞在ビザを取って、ベビーシッターに来て貰うのだとか。まあ、旦那さんは某世界企業Tにお勤めなので生活には困らないらしい。確かに、お住まいは茅場町のマンションと聞いている。出来る人はどこへ行っても暮らして行ける良い例。
 
それよりも、ローカルスタッフのIさんが半年で異動になったので、一体全体何があったのだろうと不思議に思っていたら上の部署のTさん(Yさんではない)と仲が悪かったと言う話を王’様から聞き出した:「ぼ、僕もそうなってしまわないように、あくまで参考として聞いておきたいンだけど、、、」
 
この件で思い出したのはもう二十年くらい前のローカルスタッフの異動。もう名前も覚えていないが、そのあとの明晰S女史の前の人である。忘年会か、異動直前かのパーティスピーチでS大明神が何やら、一か所に留まっているのは好ましくないとか何とか、あくまで一般論のような調子で言っていたのだが、聞いていてものすごく違和感があった。おそらく、「異動させた方が良い」の欄に〇を付けたのだろう。