slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は出張

金曜から北の方へ出張。今回は3人お供を連れて。出発前日、家でピザを食べ過ぎてお腹をこわした状態での出張。最初の二日間は完全絶食。飲料のみ。飲料とは、、、「腹痛にはコーラ」、これで決まりである。ヨーロッパスタイル。 同道の二人が最終日前日に帰…

出張、続き

おなかの具合に気を取られて、せっかく持って来た顔用の乳液(アレルギー用)を開けもしなかった。しかし、目の周りはそれほどかゆくなっていない。北の方の空気が良いということなのだろうか。今回は、昼も夜もYむらに行けなかったのが残念。 全員揃ってい…

さぼり

今週は土日ともお休み。土曜は昼から仕事(審査)だったので。午前中だけとも思ったけれど、結局、朝食を食べたあとまた寝てしまった。 仕事の方は、審査と言っても、結局、お世辞を言ってしまった!審査なのか?最近、手首・指先が冷えるのでD&Mのサポータ…

エネループカイロを使わなかった日曜日

意外と暖か、途中でD&Mの手首サポータは右左とも外してしまった センターにダンパ復活。何となく。 70m, -0.5, 68 サイトバーの一番手前。70だけ左右がずれる。 50m, -3, 46(水平は-2にずらしてまた-3に戻した) 50mは56だった。またもや間違えて記録していた…

意外と寒い土曜日

立春も過ぎたのに寒波が来ている。数日前には、近所のファミレスの池の噴水が凍っていた。 前半、弦サイトに気を付けて(左眼鏡、右端10%)いたら、ロッドのぶれがなかった。でも、後半、ロッドがぶれだした。左上に跳ねる。しかし、当たりは変わらない、、…

羽毛布団を止めた

ヨドバシで最安値のポリエステルかけ布団¥3,000を購入。 アイリスオーヤマ、幅約150×奥行約210、家にあったカバーに挿入。このかけ布団+夏布団+毛布+タオルケット、でトライ。何と、熟睡出来た! やはり、羽毛布団は暑過ぎたことが判明。明日は夏布団も…

午前中行けたかも知れないが、、、

今日は午後1時から待機。夕方、再び待機。 午前中に行けたかも知れないけれど、雨が降りそうだったので止め。

弦サイトが分かるようになったけれど、、、

弦サイトが一応分かるようになった。今まではフルドロー時には、弦が目に近過ぎてぜんぜん見えなかった。それが、なんとなくぼんやりとでも視界に入るようになったと言うことだ。老眼は進んでいるのでなぜ見えるようになったのかはわからない。弦サイト位置…

血圧の定期受診に行った

ヤクが切れそうなので、病院に行った。血圧用。看護師さんに「あれ、薬、一か月くらい切れてませんか?」と言われて動揺してしまい、「ええまあ、そうですねぇ」と言ってしまった。実際は、毎回切れる「前」に受診しているので余分がたまって切れてはいない…

バッテリー式のカイロがすぐ冷たくなった日曜日

昨日の土曜は朝、起きたのに仕事にもアーチェリーにもいかず、一日ごろごろ、夕食も買って来て貰うと言う最低な日だった。日曜日は意地でも出掛けようと早起き。 で、30mは8-1/2, 18、弦サイトは右目側の鼻当て付近。ボウからは完全に離れて弦の左側になって…