slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイザー一回目終了

今回(おそらく次回も)は、役所の近くの会場。行ったことがない場所なのであったが、一旦、駅まで出てバス乗り換えで、何とか無事終了。FF3622(〜11/30)。(後記)実家2も8/26に同時に完了。

歯医者、定期健診

一か月ぶりに歯医者。 右下奥にフィステルがありそう、とのこと。右下奥をレントゲン撮影。やはり黒くなっている部分があり、化膿している。もし進行するようならいずれは抜歯になるらしい。 前から言われている左上奥も、消えたり出来たりを繰り返している…

ワクチン予約(3)、かろうじて、、

サイトが開かない。五分過ぎても「しばらくお待ちください」のまま。リロードも別タブもダメ。電話にかけると、NTTのメッセージで大変混み合っております。 もう少しして、ようやく開いたので、ズンズン進んだが、8/31は既に一杯。おまけに、表示が「一杯で…

ワクチン予約再開(2)明朝にリモート予約だ

家の人の分。まず、二人目は、8/11(水)の9時に、ホテルから予約完了。第一回接種日は、8/24(火)14:30、GSプラザとか言うところ。 三人目の予約開始は8/18(水)なので、今度は仕事場から予約して、実家1の掃除に向かうことになろう。接種日は、仕事が休…

多少は良くなった火曜日

首の後ろが急に痛む場合、くも膜下出血や脳梗塞の恐れ、と言うのを呼んでびびっていたのだが、火曜日の朝は大分良くなったが、首がこっている感は大分ある。 血圧は88-123と、自分にしては全く高くない。

具合が悪い月曜日

首の後ろ、左側が鈍痛。肩こりのような、そうでないような。先週末の具合の悪さとは無関係。 週末、土日とも家でごろごろしていたので大分すっきりしたはずなのだが、、。 今週は、実家1に行って掃除とごみ出しをせねば。sling.hatenablog.com

具合が悪い土曜日

義母の葬儀と実家の掃除を済ませて木曜8/12に帰京。金曜は何とか出仕したが、土曜の朝、起きるとたいへんに具合が悪い。 何とか朝食は食べたものの、また横になりたい気分。熱はなし、血圧も85-135と低くはないが大したことはない。食べ物の味も分かる。 結…

目の周りの痒み、再発か?

寝ている間に搔いているようだ。 昼間もかゆい。昨年までは5月くらいで治まっていたはずなのに、夏に再発するとは、いやはや。ユースキン塗布再開かな。sling.hatenablog.com

目の周りの痒み、再発か?

寝ている間に搔いているようだ。 昼間もかゆい。昨年までは5月くらいで治まっていたはずなのに、夏に再発するとは、いやはや。ユースキン塗布再開かな。sling.hatenablog.com

超久しぶりに普通の頭痛

後頭神経痛でない普通の頭痛(鈍痛)が、起き掛けに、、、。バファリンルナ2錠服用で一応治った。朝食は普通に食べられた。 今日もオリンピック&猛暑&緊急事態宣言の中、出仕。マスク着用、手洗い励行、うがい(2+2+1回)励行。 まあ、仕事場の部屋は無人…

ワクチン接種予約再開

地元自治体のファイザー予約、ようやく再開したのだが、人数・年齢・基礎疾患、いろいろ限定。 頭痛持ち、とか、低血圧、とかで潜り込むのは不可能に近い、、、。 大五郎、もうちょっと待つのだぞ!(ボンカレー) ワクチンもいいけど予防もね!(ククレカレ…