slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

また温かくして安眠

昨晩は温かくして、帰宅、入力後も温かくして、ポルトガルワインを熱くして二杯もひっかけて安眠。 今朝は、そのまま仕事場へ。 着替えて仕事。sling.hatenablog.com

マイナンバーで保険証、使わんけど

もちろん、お小遣い(給付金)目当て。 十万円給付のときもマイナンバーカードで真っ先に申請して、真っ先に給付された。 マイナポイントも全額SUICA満額セットで真っ先にいただいた。今度は保険証のセットである。 マイナビ、じゃなかった、マイナポータル…

温かくして安眠

今晩(11/16火曜)から一泊で、残りも、実家2のアシストと言うか初七日(果たしてアシストになったかどうかは不明)に行ったので、家に一人になった。 夕食は長崎ちゃんぽんを食べた。(カキちゃんぽん) もちろん、温かくして、仕事場から帰って、入浴し、…

また鼻血

土曜の夜(11/13)、入浴前に鼻をかんだら鼻血が出た。入浴中も少し出て、翌朝、鼻をかんだら再度出た。 垂れるほどではない。

また温かく

寒い季節になって来た。ネックウォーマーを頭に被っている。 温かい衣料も、一体型を注文した。なかなかフィット感も良いし、コンパクト。しわにならないのがグッド。

TOKYOワクション(3)、登録完了

さらに翌日、登録完了になった。 あとは、何だか分からないが「特典への応募」を待つだけ。 現在、登録者数13万人。 最新でないスマホ(Aquos Sense4でダメ)だと、誕生日が実質的に入力出来ない(500回程度のタッチが必要)バグ、は解消されたのだろうか。 …

東京ワクション(2)本人確認通過

現在の申請者数、十万人突破。 昨日、デタラメな生年月日で登録したワクチンパスの本人確認書類チェック通過。 免許証の裏表を提出しているのだから、本人申請の生年月日がどう間違っていようと、人の手さえ入れば、受付側でチェックできるので当然のことで…

TOKYOワクション、、、

ニュースでやっていたので登録してみた。コロナワクチンの認証システムらしい、ワクションアプリって、アプリなのか? 運転免許証両面と、接種証の片面のコピーをLINEでアップロードした。 現在、チェック待ち。問題は、、、 LINEの「東京都-新型コロナ対策…