slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い週末の歯医者

久しぶりに冷え込んだ四月末。 最低気温は十度以下となった。 久しぶりに温かくして、歯医者へ。 この前、イトーヨーカドーの通販で購入したのを使ってみた。今日も、代診の先生。 神経麻酔して、少し大きな虫歯を治療。左上4,5の間と言っていた。 ブラッ…

夜中にお腹が、、、

いつものように、スコッチ(バルベニー12)を1ショットでひっかけて、就寝。 夜中、三時過ぎに、お腹の調子がおかしい。痛くはないのだが、トイレに行きたいような、、、。 結局、トイレに行った。少しおかしい。 朝食は味噌汁だけ飲んで出仕。大腸は内蔵の…

Tクリニックで内視鏡検査予約

26日(火)三時半に、問診でTクリニックへ。駅に少し早く着いたので歩いてみた。十分くらいである。 先生は気さくな方で、web問診の結果も把握されていたので安心した。 昔、受けたことがあると、書いてしまったが、もしかすると、内視鏡ではなく、バリウム…

土曜日に荷物受け取り

セブンイレブンで荷物受け取り。 家や仕事場で配達を待っていると、トイレにも行けないので、「コンビニ受け取り」は結構便利。 但し、どの通販業者でも出来るわけではなく、セブンの通販(Omni7)やニッセンなどに限られる。 コンビニで受け取ればついでに…

しばらくぶりに歯医者

左上7番がフィステル、その他、BOPが数か所。 BOPとは、歯周ポケット検査時の出血のことらしいが、「P」が、ポケットなのか、プローブなのかは不明。M先生は未だ不在。別の先生と、歯科衛生士の先生の診療となった。 検査・クリーニングのあと、右上の犬歯…

イトーヨーカドーネット通販を試してみた

大変便利なのだが、ややこしい。 イトーヨーカドーネット通販 と、イトーヨーカドーネットスーパーと、Omni7 と、7ネット は、全て違うもの。 この四者のうち、イトーヨーカドーネットスーパーが、全く違う会社で、通販サイトもIDも別。 残りの三者、イトー…

三日間くらい、寝違えた首が痛む

三日前くらいに、朝、首が痛み出した。寝違えたような感じ。 それがずっと続いている。やれやれ、、、(後記)4/17(日)現在、未だ少し痛い、一週間近く続いている。

内視鏡クリニックに予約を入れた

TKGクリニックに、4/26(火)、15:30に予約。 早退しないといけない。 予約システムと、スマホアプリによる登録は、別システムのようである。 web検診で、スマホアプリを登録したのだが、それっきりで、アプリからは、予約は出来ない。 別系統の予約システム…

え?40度?

出仕すると、入り口にテレビモニタとカメラがあって、体温を表示してくれるのだが、、、 いつも通り素通りしたのだけれど、確か、赤字で、40と言う数字になっていたような?? 心配になって部屋で体温計で測ると36度ちょうど。 計器の動作不良だったのだろう…

迷惑な話《2》続きがあった

昨日(4/11月)、部屋の前を、総務部署のオジサンに引き連れられてお巡りさんと警備員さんがぞろぞろ、、、。 お巡りさん(モノホンの警察官)が三人くらいいたと思う。今朝のメールで、 盗難事件が発生した模様です。 詳細は捜査中ですが,短時間のうちに財…

喉が痛いのは治まったが、、、

昨日の喉の痛みは、イソジンのうがいで、珍しく治まった。 昨日から義実家アシストで実家2へ出かけているので、食事は自分で準備。 シーバスリーガル18を引っ掛けて寝ようとして、マウスピースを入れると、、、隣にあるはずの入れ歯が無い。 再び起きて、一…

喉が痛いのでイソジン

4/7(木)、朝、起きると、鼻水が出る上に喉が痛い。 朝食を摂り、いつもの服薬(4錠)して出仕。 仕事場で、イソジンのうがいをした。 特に出かけたりは全くしていないのだが、、、。 今日から、義実家アシストで出かけてしまうので気を付けて生活しないと…

胃カメラ検診、オンラインチェック

昨日、かかりつけ医で聞いた、胃カメラの専門医、オンラインの予診?のようなものをやってみた、TKGクリニック。メールはSで、パスワードは先頭大文字の名前。 保険証のコピーまで提出させられたのだが、、、でどうなったのか? 【メルプ】会員登録完了メー…

コレステロールで、クレストール処方

土曜日、血圧の医者を受診。 再健の結果を見せたところ、「もう一度採血してチェックしますか?」とも言われたのだが、大分以前からコレステロール値は問題となっていたし、再健診でも値が高かったので、今日からコレステロール薬「クレストール」を処方して…