slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

秘密の花園リンク

秘密の花園は、高橋留美子「うる星やつら」の中の話、いや、バーネット作の、、、、秘密のリンク、ワクチン予約リンク ハケーン。と言うわけで、タン、タン、タタンと速攻入力して行ったのであるが、日付指定のところで「休止してます」のメッセージが。 そ…

Quoraの記事より「昇進できない人」

「こいつ昇進できないな」と思った人の特徴は何ですか? Mizuho Tsujimoto, 英語(言語)に詳しい 回答日時: 2月6日 昇進できない、ではなく、これは実際に上司から昇進できなかった何名かの話を聞くことになった特徴です。 ▷頭が良くても、よく細かいミスをす…

コロナワクチン、二回目翌朝

ファイザー二回目、接種した左腕はかなり痛い。動かしても、触っても痛む。 だるいような気もするが、それはワクチンのせいなのか不明。今日も普通に出仕。昼間、ずっとヘロヘロと言うかフラフラしていたような気がするが、何とか持ちこたえた。

コロナワクチン、二回目

ファイザー二回目7/22(木)、一回目の7/1と同じ木曜日。仕事で朝が忙しい日だ。 問診票に接種券のシールを自分で勝手に貼ってしまい、叱られた(爆)。接種医が貼るものなのだそうだ。問診票に「まっすぐに貼り付けて下さい」と書いてあったので貼ったので…

しばらくぶりに歯医者

経過観察と言うことで半年と言うのを、そんなに開いては忘れてしまう、と三か月後に予約していたのが、結局、詰め物が欠けて一月ほどで受診したのが前回。 前々回の三ヶ月後の予約が今回。みなさんマスクで、先生が居られたかどうか分からなかった。 いろい…

しばらくぶりに歯医者

経過観察と言うことで半年と言うのを、そんなに開いては忘れてしまう、と三か月後に予約していたのが、結局、詰め物が欠けて一月ほどで受診したのが前回。 前々回の三ヶ月後の予約が今回。みなさんマスクで、先生が居られたかどうか分からなかった。 いろい…

今度は首の後ろ

後頭神経痛の頭痛とは全く違うのだが、この数日、首の後ろがだるい。その結果として気持ちが悪いような少し吐き気すらあるような、と調子が悪い。 首を揉むと少しは良いが劇的に改善はしない。また、血圧も低い。

膝のサポータとプロテクタ

スーパーの入り口に消毒用置いてあったアルコールディスペンサーの前で雨の日に転んでから後、ひざを曲げると痛みが走るので、サポータと巻いていたのだが、選挙の投票所の出口でスロープに滑り、再び転んでしまい、膝を強打してしまった。 もはや、老人が装…

常備薬補充、大正漢方は第二類だった

胃薬などを大分飲み果たしたので楽天買い回りで補充。 ヤクルトBJ整腸剤 錠剤はディスコンらしい。粉末で我慢 ビオフェルミンS 仕事場にストックが未だあったorz 大正漢方胃腸薬 何と第二類だった。購入にあたって、いろいろ記入する欄がある。一体、どれが…

選挙で転んだ

物理的に転んだ。投票を終えて出て来たところで、段差で転んだ。 普通ならば、転倒防止用に、段差を埋めるスロープを付けろ~ッってなるンだけど、そのスロープ上で滑って転んだ。 普通ならば、滑落防止用に、スロープに滑り止めを付けろ~ッってなるンだけ…

コロナワクチン、予約休止

家の人の分も予約しようと、webサイトにアクセスしてみると、、、 「公開日:4/26 現在、休止中です。7/2 」 の非情なメッセージが、、、。 確かに、全国版ニュースでワクチン不足が伝えられている。 モデルナでいいから打ってくれぇ、打ってくれ、ヤクを打…

コロナワクチン、一回目の翌日

昨晩(7/1木曜)は普通に入浴、普通に飲んで就寝。普通とは、50mLのウィスキー、グレンフィディック18年、度数40、である。 朝方、接種した痕が結構痛い。鈍痛なので、力仕事をした翌日のような感じ。問題ないと言えば問題ないが、痛いのは痛い。ロキソニン…