slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寝違えたのではないのに、、、

首の右後ろと背中が痛い。首が回せない。寝違えたときみたい。 しかし、昨日(金曜)の晩にはすでに痛かったのだ。何だろう。

また転んでしまった、(続き)

部屋を出たところで足が中に浮いた感覚になって、両膝を付いてしまったのが数日前。 歩く分には問題ないのだが、朝、布団の上で起き上がる際がちょっとつらい。膝に体重がかかると激痛である。前のときと同じである。 毎晩、ロキソニンテープを半分にして貼…

また転んでしまった、、、

なんともはや痛恨。 暖かくなって咳も止まり、目の周りのかゆみもなくなったと思ったら、廊下で転んでしまった。一階の部屋からドアを開けて出た直後、ちょっとサンダルが滑った瞬間、自分の脚が自分のものでなくなった感覚に襲われ、そのまま膝をついてしま…

また強烈な頭痛(今回は首)2

ロキソニンテープのおかげ(多分)で、1日でほぼ収まったが、その後、場所が完全に、首の左横に移動し、ちょっとだけ痛むのが続いている。ちょっとだけなので大丈夫と言えば大丈夫なのだが、、、、

また強烈な頭痛(今回は首)

またあの頭痛がやってきた。数分〜数十分おきにズキーンと針を刺すような痛みが1分ほど。ただ、今回は「頭」でなく、首の後ろの左側。上下位置はちょうど、耳たぶの辺り。 △ロキソニンテープ(第一三共、100mg)を首の後ろに貼ってみた。何だかスースーひり…

ノートPCで指が熱くて困る

古いノートPC(VAIO、VPCEG28FG、英語版、corei5)で、キーボード面の発熱が大きく、夏場は、指が熱くなってとても気持ちが悪い。 冬は逆に冷たくて指先が痛くなる。 未だ4月なのに、熱くなって来た。ちょうど良い季節と言うのはないのか?(メモ)前歯上の…