slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

足が痛くて歩けないが走れた

数日前から左足の甲が痛む。歩いて左足を地面に突いて蹴り出そうとする瞬間が痛い。杖があればいいのに、と思った。足をねじって着地点を少し変えると多少は痛みが和らぐ。ゆっくり、そろりと歩けば大丈夫なのだがバス時間はあと二三分。 万事休す、急がねば…

また歯がかけた

前歯の上、自分から見て右側、ブリッジから一本置いた隣。 セラミックが貼ってあったのか、真に自分の歯なのか、もはや不明、、。

目の周りに乳液、今年初めて塗布

毎年、目の周りが痒くなって腫れるので、乳液(ミッフィーのユースキンS)を塗っているのだが、昨晩、初めて使用。 指と足の裏にもニベアを塗った。家で越冬クリームを塗ると臭がられるので仕事場にて。左上の奥歯は相変わらず、外側の歯茎が腫れている。

このところ、あったかくしている

十数日くらい続いているかな、落ち着く。上から着るだけなので簡単、洗濯も不要。冬も近づき、体も心も寒い、、、。

スマホの指紋認証が出来なくなった、、、

全く出来なくなった訳ではないのだが、半分以上失敗する。指によっては全く出来ない。 ひび割れがひどいのだ。

メガネを新調したら度が上がったような気がする

一段、度が上がったような錯覚がする。それだけ前の眼鏡を酷使して、傷だらけにしてしまったということか。 「コーティングが弱くなるので、石鹸もやめて下さい」と、Fメガネのヤマダさんに言われた。結局、アミパリ製で一つだけ在庫が残っていたグレーのフ…

久し振りに鼻血

シーバスリーガルを一杯引っかけて布団のもぐると、鼻が垂れそうな気配。ティッシュで拭うと鼻血。久し振りだ。大したことはなかった。 頭痛はようやく収まった。 今度は右腕が痛い。肘の外側から、手のひらにかけて強烈に痛い。寝る前に、R研のWさんに明日…