slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

血圧の医者、受診

土曜日、少し遅めに起きて来院。いつも通り、レザルタス配合HD、アーチスト10mg、そしてザイロリック100mgをいつも通り、56日分。 健康診断の結果を見せ、コレストロール値が高いと言われたので、3/1に再健診があるので、それを聞いてから、と言うことにした…

胃液の逆流で喉が痛い

昨晩(2/16水)実家2のアシストから帰還。 いろいろ貰って来たが、帰着が遅かったので、夕食は八時過ぎにマック。 そのせいかどうかわからぬが、就寝後、しばらくして、胃液が上がって来て吐きそうになった。 一応、大丈夫だったが、喉に貼り付いてとても痛…

血圧薬の覚え方

武漢ウィルスのワクチン三回目で、医師に「レザルタス?」と言われて、その場で検索して見せたので、、メモして置く。 (現在)レザルタスHD、アーチスト、ザイロリック (~2020)ブロプレス、カルブロック、アーチスト、ザイロリック (20102013)エカード…

労災二次健診、延期した

2/17(木)に予約が入れてあったのだが、外せないこともなく、かつ、つまんない、自分と関係ない仕事が入ったので3/1に延期。時間は9:30で同じ。 内科の予約も取ってあったのだが取消し。 「健診」は健康診断の略なので、間違いではない。と言うわけでまた、…

ワクチン三回目、ワクションに登録した

何が何だか分からないワクションアプリではあるが、一応登録した。 東京都も、既に忘れているのではないだろうか「ワクション」。 武漢ウィルスのワクチン、三回ともファイザー接種。 2/13接種三回目、2/14にワクション登録

ワクチン三回目、Wi-Fi使えた

武漢ウィルス(ウーハン・ウィルス)のワクチン、三回目。三回ともファイザー。 今回、何が良かったって、WiFiが使える会場だった。 一、二回目とは別の会場。他の人はここで一二回目とも受けたらしい。日曜だが出仕し、帰宅途中の駅で下車して、バスで接種…

ワクチン三回目、予約確認メールが来た

武漢ウィルスのワクチン接種三回目、オンラインで申し込んだ。 予約日が近づいております covid19-vaccine@nstp.jp 2022年2月12日 8:57 To: sling@hatena.ne.jp ○○○ 予約確認メール 予約日が近づいて参りましたので、以下のとおりご予約内容を再送いたします…

寒い日曜日に温かく

昨日土曜は不出仕、日曜は寒い中出かけて、温かくしていた。

ワクチン三回目、予約完了

九時1分に、サイトにアクセス。武漢ウィルスの三回目接種を予約申し込み。郵送で送られて来たチラシには、QRと電話番号しか書いていないので、怒りで血圧が200を超えた。ウソです。 まあ、ググればすぐに跳べるので、サイトに行って、「あなたの接種券番号 …

濃厚接触者になった、俺じゃない

夕方、 濃厚接触者になりました すみません、同居の○○が、、、、 と言うメールが仕事仲間から来た。 同居と言っても、二世帯住宅らしく、その別世帯の人らしいのだが、規則では同居とみなされるらしい。オミクロン株は年寄りでなければ重症化リスクは低いら…

ワクチン三回目接種券が来た

一、二回目の接種記録(7/1, 22)がきちんと書いてある。さすが、日本である。 説明書きには、「コミナティ®筋注」を0.3cc、となっている。と言うことはファイザーか。早速予約を、と、指定されたサイトに行ってみると、、、メンテナンス中であった。 せっか…

弁当会議にハブられたと思っていたら、、、

弁当会議も大詰めを迎えている。 明日が実戦投入で番屋に詰め、明後日に詮議である。詮議の方は千円の弁当が出るが、昼時に皆、持ち帰ってそれぞれ孤食の予定。 無事に終われば再びお疲れ様の豪華弁当会議が待っている。これは実際はZoomでも、対面でやりま…

いつもの頭痛、続きか、新規か?

おととい、きのう、と大丈夫で、寛解していたと思いきや、今朝ちょっと痛い、後頭神経痛。 別のサイクルなのか、続きなのか? sling.hatenablog.com

コモン・サヴァ?(3)

今年もカタログギフトが送られて来た。 コートハンガーが壊れかかって(いや、壊れている)いるので、新調することに。しかし、肝心の会議の紙を無くしてしまい、部署に電話してメールで送って貰った。 タカムラさんとおっしゃる方がご担当で、会議やZoomは…