slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッフィーローションの季節になった

毎年、秋から冬にかけて、目の周りが腫れてかゆくなるので、ローションを塗っている。 ミッフィーローションが良かったのだけれど、終売になってしまった。 今検索したら、「ユースキン シソラ ローション」にリニューアルで成分変わらず、と書いてあった。…

土日と温かくしていた

しばらくぶり。気温が下がって来たので、土曜も日曜も出仕して温かくしていた。ヨーカドーネット通販は、2022年09月05日、05月16日、04月17日の三回、利用している。大変便利。 しかし、取り扱いがなくなったのでもう使わないかも知れない。 (後記)翌週末…

健康診断

大腸がん検診(検便)を当日1回分しか提出出来なかった、、、、。 検針票を忘れて仕事場まで一度戻り、結局、二往復、、、やれやれ。 終了後、MOSで、スパイシーモスバーガーと、オニポテと、桃ジンジャーエールを頼んだ。オニオン美味い。バリウム検診(レ…

大丈夫だとは思うけど、、、

温かくしていた話。 夏も終わり、秋風が吹いて来た。先週などは、八十八年ぶりの寒波で、都内の最高気温が十月で13℃と言うことになった。 少し寒さが緩んだ日曜日は出仕し、カビなどが発生しないようカバンの中を開いて置いた。 そのまま月曜の休日は家でゴ…