slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

また夜に鼻血

4/26、夕食時に少し鼻をかんだら、鼻血が出た、右側のみ。垂れるほどではないが、ティッシュにかなり染みた。 入浴時にうがいをしたら、痰にまた血が混じっていた。このところ、血圧の薬(カルブロック、ブロプレス、アーチスト、(ザイロリック))は毎日飲…

足の豆

歩き過ぎて足の裏にマメができた。ほぼ中央で、踏み込んで一番力のかかるところである。 サンダルではなくちゃんと靴を履いて、仕事場の近くの銀行まで歩いた(オンライン高額振込の申請をしに行った)だけなのだが、偶然、破れた靴下を履いていて、靴と足の…

血圧の薬

高血圧の薬、今回も受診時に「アーチストが余っている」と伝えて、二週間分、減らせた。次回はカルブロックを減らす。 ユースキンも空になり、振っても全く出ないので、水で薄めて使用。明日のプラゴミには出そう。今日(日曜)は、朝一で病院に行って仕事。…

日曜日、鼻血

今朝も一人で仕事。仕事中に鼻が垂れそうと思ってかんだら、実は鼻血。床にも少し垂れた、一滴ほど。右側。続けて出ることはなかった。 咳も少し出る。午前中で帰宅。

外人の相手

仕事の関係で昨日から外人にいろいろ説明せねばならなくなり大変。どっちも英語がヘタなのでなんともはや、、の会話が延々と続く。 ムスリムの女子でとても真面目で、いろいろ聞いてくる。ついついこっちも一日中、熱心に内容を説明していたらヘトヘトになっ…

咳止めも乳液も使い果たした

咳は例年に比べれば何となく少ないような気がするのだが、昨日は結構出たので就寝前に服用して一瓶が空いた。目の回りの腫れも、いいような悪いようなの状態がずっと続いている。こっちようのユースキンローションも空になった。瓶の底に残った分を出すのは…