slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり、協力していた!

待合室に置いてあった歯医者漫画。歯科医師会の肝入り(協力)だったので、何か関係しているかと思っていたのだが、やはり取材を受けていた。 モデルですか?と聞いたらさすがに否定しておられた。最初のネームではY先生も登場しておられたらしいが、担当編…

どこも売り切れだったのだが、、、

通販ショップは、「取り寄せ」となっているところが多く、クリックは出来ても、数日後「販売元で品切れです」のメールが来る。 それが、大手通販ではなくローカルな自己通販店舗を持つS店で最後の一点が見つかった。この数日、寒の戻りなので、温かくしてよ…

朝食時にちょっと鼻血

今日、火曜日は祝日(天皇誕生日)なのだが出仕。 昨晩の鍋の残りで雑炊を作って貰った。食べている最中に少し鼻血。垂れるほどではなかった。朝、バス停まで歩く際、左足の痛みが無く、ちょっと安心。 大分暖かくなって来た。天気は良いのだが、今朝は富士…

弁当会議の成果

4月からの弁当会議(途中で無くなってしまったが、、、)も無事に終了。 終了弁当も無事に配布(その場では食べられない)。東京Xの豚弁当と、和食弁当。関西の人がどうして牛肉でないのか!と憤っておられた。 もう一つの弁当会議終了にも、助っ人役で出…

降圧剤の飲み方が変わった

日曜日、高血圧で受診。今朝、血圧が少し高め95/151だったので、担当医が一旦は、ちょっと薬を変えますか、と言い出したのだが、最近の記録(と言ってもひと月以上前のだが)を見せると、結構、ばらつきがありますね、と納得し、それでは、レザルタスを夕方…

歯医者の人数が増えていた

歯科衛生士さんが一人増えて、三人体制になっていた。 入れ歯が間に合わなかったので、前歯右上の欠けの修繕とクリーニングを行って貰った。 支払いは1,080円、楽天ペイ。今日も温かくして歯医者に行った。 三角折り。

何だかずっと温かくしている

何だかこのところ、ずっと温かくしている。いくつか新たに注文もした。

コモン・サ・ヴァ?(2)コロナで〇

コロナのせいで、顧問業もダメ(=Mal)なのだが、元から何もしていないので、変わらないと言えば変わらない。 会議もパーティもなし、と言う通知が来てがっくりしていた(ウソ)のだが、何と、おみやだけ送って来た。果たして自分が貰って良いのだろうか、…

最近の健康状態

目のかゆみ ユースキンのミッフィーローションが終売になったので、未だ残っている分でなく、アイローションと言う青い瓶のものを使用。大変良いのだが、強すぎないか心配 アイローション、ステロイドは含んでいないと明記してあったので一安心。それにして…

歯医者、受診

入れ歯の作製のために型取り。 前歯上右(ブリッジの隣)が少し欠けているのでいずれ治す。 医院内の装置の多くに、/GC/と言うロゴが書いてあるのだが、本郷にあるGCと言う会社だった。 また、待合室に「デンタルクエスト」と言うマンガが置いてあった。原作…

夜、入浴前に鼻血

入浴前、ちょっと強めにかんだら鼻血が出た。垂れるほどではない。数日前に鼻水が出た感じがあって、葛根湯など服用(一回)した。今日は回復。

今朝は左足が痛くなかった

日曜は休み、月曜出仕。自分の担当の集計作業がある。集計作業がだんだんめんどくさくなって来た(いや、最初からめんどくさかったが)ので、遂に中身は見ずに、件数だけチェックすることにした。 ちょっと後ろめたかったので、ちょっとだけでも見るか、と思…