slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

押し手でクリッカーを落とした曇天の日曜日

曇天、でも未だ暑い。一エンド後、記録開始(六射中の最低点のみ)。今日の目標は押し手でクリッカを落とすと言う、作用反作用の法則を無視したもの。でも結構効く。サイトは18。押し手で切ってストンとリリース出来ると少し上に行く気がする。 最低点:5477…

雨上がりの土曜日

今朝も草が濡れていて的出ししただけで、靴下まで濡れてしまい気持ちが悪い。的の近く、煉瓦を積んであるところに蝦蟇が一匹。草でつついても動かない、動じない。まばたきするだけ。しばらくすると、別の日陰の場所に移動していた。 ※メモ、8-3/8、矢はACE-…

腱鞘炎、、、

腱鞘炎対策続き。今度はサンワ縦型マウス?を買ってみた、MA-ERG5(ヨドバシ)。 普通のマウスでは微妙にかつ「激しく」手首を左回りにひねっているのだそうだ。 △台座はあった方が持ちやすいけれど、微妙な動きが出来ない。Elecomのタッチパッドは前から買…

今週はお休み

行って行けなくもなかったのだけれど、土日ともお休み。土曜は仕事に出かけたのだけれど、何をするでもなくサボってしまった、、、。とほほな週末であった。 秋口に仕事でスイスに行くのだけれど、ユーロは空港で降ろせばいいや、と思っていたら、シティバン…

また頭痛が来た

例年、1度きりなのだけれど、今年は五月に一度来て、売薬の服薬であっけなく直って、安心していたら、八月にまた来た。仕事上のトラブルのせいだろうか? ともかく状況をメモすると、日曜、就寝時に少しあれっと言う感じだったのだけれど絞ったまんまを一杯…

サイトピンがうなるX10センター

曇り、少し涼しいくらい。予報は雷雨。 センターロッドX10、ダンパー無しでウェイトを増やすと、振動がかなり激しい。サイトピンが「ビーン」と唸り、見た目にもはっきり振動している。しかし、細かく、速い振動なのでぶれは抑えられている。 最初から70m、…

X10センターにダンパーは付けない方が良いことがわかった土曜日

湿度が高く雨が降りそうな朝。でも暑いことは暑い。 30m、20、-1.3、かなりサイトが上がる、さらに、途中から19、-0.8くらいになる。 4エンド目から最低点メモ、767565 ここでダンパを外してみた。「ビーン」と言う速い振動の残響が復活。しかし、逆に、大き…

サイドロッド

素人目には、ボウのローリングを抑えるだけの機能しか思いつかない。ピッチにもヨーにも、先端のウェイトに比べてあまり効かなさそう。 しかし、ローリングを抑えるだけならば、垂直に伸ばした方が効果的のはず。後方に伸ばしている理由がわからない。慣性モ…

また間違えてアイスのボタンを押してしまった土曜日

朝、セブンイレブンで、梨のジュースと、塩分補給用におかきと、そしてホットコーヒーのラージ。若い女性店員に渡された紙コップがどうも小さい。ラージですか?と確認するとそうだ、と言う。サーバーにカップをセットした後に、店員が振り向いて「ラージっ…

インチネジナットが来た

楽天(ねじのプロショップ サイマ)に、#6-32のナットを注文していた。 薄肉タイプと滑り止めのナイロンが付いたタイプを四つずつ。 クリッカー延長アダプタを、SUSで薄肉(t1)、幅広にしたのでネジ穴が切れないためナットを使う。ナイロンナットが非常に良い…

スピンウィングの両端のテープが剥がれる

タイトルの通り。スピンウィングの両端を留めている「ラッピング(エンド)テープ」が、端の方からだんだん剥がれて来る。 先端にアロンアルファを滴下したりもしてみたけれど、表面がぐずぐずになるだけで一向に効果がない。 新たに巻き直して、剥がれない…

また多形慢性痒疹?

昨晩、背中やお腹やおしりがとても痒く、あせもかと思ったが、数年前に出た多形慢性痒疹かも知れない。 十日前ほどにも一度、痒みが出ている。さてはて、また皮膚科を受診することになるのか? 【後記】一週間くらいで治まったようだ。小康状態のような気も…

サイドロッドを外した日曜日

屋外レンジ X10センター使い初め 50m, 59, -2 途中で-1.8にした。 30m, 22, -1.8で左寄り 70m, 96, -1.8で右寄りなので、-1まで寄せた。 遠距離ほど右に行く。と言うことは、プランジャーを引っ込め過ぎた? 上下もかなり変わった。いずれも+2〜+3程度下がっ…

Hoytのハンドルサイズとハイト