slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝がだるい

朝、爽快な気分で目が覚めたのはもう何十年も前のことだろうか、、、、。 起きがけを0とすると、ともかく一旦、起きて、顔を洗い、着替えて朝食を食べれば30%くらい回復し、家を出て交通機関に乗ったところで半分、仕事場に到着してコーヒーを飲むと90%く…

しばらくぶりに鼻血(2)

仕事場で強めに鼻をかんだら血が付いた。続けて出ることはなかった。右側。

しばらくぶりに鼻血

猛暑の中、クーラーを付けて一日中、家にいた。マンガを読んだりお菓子を食べたりコーヒーを飲んだり、昼寝をしたり、、、、。 夕食後、少し鼻血が出た。垂れるほどではないが、ティッシュで拭く必要があった。

実家に行ってきた(2)

11日の土曜日、連休初日に実家に行って来た。行きの電車は最大の混雑率で、指定席の通路も立ち席に解放されたため、車内でトイレに行くのも一苦労。 前述したように父親も大分ぼけて来たので、まず、プロバイダへの支払いがないことを確認。父、義母(父の再…

頭痛

昨夜、明け方から。後頭部、右側。指でグリグリやると痛い場所がはっきりとわかる。 鈍痛気味。いつもの刺すようなズキンといういたみではない。 出かけるころになって、刺すような痛みに変わってきた。仕事に行く電車の中でバファリン2錠服用。あまり改善…

鼻血(入浴中)

ひと月以上、鼻血が出なかったので安心していたのだが、入浴中に鼻を触ると少し血が付いている、右側。たいしたことはないと思ったのだが、家の人が気付くくらいだったので量は不明。

実家に行って来た(1)

墓参りを兼ねて、日帰りで実家に行った。三軒分のお花を買ってお参りを済ませたあと、バス(全然ラピッドでないBRT)と電車を乗り継いで実家へ。家の前の通りまで杖を付いて出て待っていた。もう、駅の階段は登れないのだろう。 父親の方が少しぼけて来たら…

カードを失くしたと思って三十分

メイン口座の残額が足りなくなりそうというか当座貸し越しになったのでゆうちょから少し入れてやろうと、カードを取り出したまでは良いが、ふと見るとそのカードが無い。すっと手から離れてカバンの奥に落ちたか、それともシャツかズボンかはたまたパンツの…

家から電話、またオレオレ詐欺

父親からの電話。暗い声で「おい、女がどうしたとか言うのは大丈夫か?」 一体全体? ?? またまた振り込め詐欺の電話が来たらしい。まあ、ひっかからなかったようではある。自由になるお金があるわけではないようなので逆に安心かも知れぬ。 (メモ)以前…

パスポート更新

パスポートの期限が半年くらいになったので国によっては入国出来ない。秋に仕事で行く予定のインドネシアも「半年以上の有効期限」を要求する。 仕事場でそういう人(有効期限不足が出発前日に発覚して出張キャンセルになった)が居られたので、他山の石にさ…

頭痛、再び(4)

依然として首と肩が凝っているが頭痛は気にならなくなった。猛暑が続く。