slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

血圧、ピンチか?

下が95〜100の状態が、一週間以上続いている。服薬しているのに、、、。 Wさんに話すと驚かれて、 塩分を1日3g切ることが肝要 漬物は一切×。 味噌汁は絶対汁を飲まない。 米は白米のみ。 醤油は極力使わない。 刺身を食べるにしてもわさび少々のみ、とか。 …

FRA経由

今回も悪名高いFRA経由。まあ別にバイオリンとか持って行くわけではないので大丈夫なはずなのだが「二台のノートPCを税関で取られそうになった話」が書かれているブログがあって、それを見てからびびりまくっている。 そしてFRA-ZRHの運行は、あの悪名高いGE…

OMRON 7280

血圧計、三台目、購入。別の場所に置くつもり。 ホワイト液晶がかっこよかったのと、NFC+Bluetoothでスマホにデータが送れるとのこと。しかし、、、 ブラックベリー(Q10)とは全くペアリング出来なかった アプリ自体は動くので、おそらくGoogle開発者サー…

首の痛みと肩こりは心臓の方が危ない

表記通り。 別の持病があるか、もっと強い頭痛があるか、もっと血圧値が高いか(150は病気としては大したことない)でなければ心配ないとのこと。 首の痛みと肩こりは心臓から来る場合の方が多いと言うことで、心電図をとられた。

血圧異常と首の後ろ

首の後ろから、肩甲骨、肩が痛む。広い範囲の寝違えのよう。 検索すると、血圧異常とコレは緊急レベルらしい。今晩、受診しよう。

血圧異常

数日前(12日の土曜頃)から、血圧が異常に高い。下が100超えもあって、仰天。 アミールを再注文。

抜歯(続き)

今回、薬はかかさず服用。痛み止めも何回か飲んだ。昔なら最初の一回くらいしか飲まなかったと思うのだけれど、年だから仕方がない。 消毒に行くと、予後が良好とのこと。 歯の上部が殆どダメになった分、下の方が頑張って根を張るので、大変でした 確かに、…

安倍内閣を支持しよう

日本の平和を守る安全保障関連法案を支持しよう

抜歯

二回目。最初、ポーセリンが外れている箇所を修繕しようとしたので、右下奥の歯茎が痛むことを伝え、そちらを先に処置してくれるようお願いした。外からは異常が見えないらしいので、一番奥の金属が舌に当たるとか、奥の歯の部分から口臭が出ているようだと…