slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

法事前夜、突然、足に水ぶくれ?

まさに突然。 入浴して、食事も済ませ、明日、法事に出かける準備をしていた。 座って荷物の整理をしていて、ふと足の裏を見ると、つま先側の内側で、歩行の際に先に着地する部分が少し膨らんでいる。 サイズは2センチくらいで、ふくらみは殆どなく、ぶよぶ…

歯医者受診、オキ先生しばらくお休み

土曜三時半、右上をセラミックでなく、硬めのプラスチックに。 左下義歯も金具を締め直して貰った。 ただ、これ以上、安定させるためには、反対側の右まで金具を伸ばす必要があり、それはそれで大変だとのこと。確かに。 特に自分の下顎部には骨の「添加」に…

いろいろ押し寄せて来た

まずは、歯医者関連。 入れ歯の調整に行って、あわよくば(?)マウスピースも作り直して貰うか、とか悠長に構えていたら、、「げんこつあられ」を食べていて奥歯で嚙んだところ、詰め物が割れてしまった。 この前、修理したばかりの右奥歯上のセラミックが…

MySOSでワクチン接種証明書登録完了

[検疫手続確認センター] ワクチン接種証明書登録完了のお知らせ noreply-rslt@hco.mhlw.go.jp sophia.ac.jp 経由 15:41 (13 分前) To sling@hatena.ne.jp 検疫手続確認センターでございます。 送付頂いた画像を受理し受付が完了いたしました。 ▼ MySOS Webロ…

また歯医者を予約した

金曜日の午後三時半に予約。 目的は、入れ歯の調整。緩いと、食事中に外れて大変なことになる。前の入れ歯が破壊したのはそのせい。 まあ、ポリグリップを付けて置けば良いのだが、、、。 しかし、ポリグリップって、海外渡航の際、機内持ち込みできるのだろ…

MySOSでワクチン審査がいつまでも終わらない、、、

ファーストトラックをゲットしようと、接種証明書アプリで、四回接種証明書をダウンロードし、MySOSにアップロードしたのだが、、、、審査中の表示がいつまで経っても変わらない(写真下)。 現地で、PCR検査証明書(非罹患証明)を出さないと、両方とも審査…

ニッセンで買い物

仕事場の近くのセブンイレブンで受け取り。 nanacoで支払ったのだが、それだとポイントが、オンラインカードチャージの0.5%しか付与されないので、カード決済すべきだったかも。 品物は大変良い、さすがニッセンである。

何とか無事に四回目ワクチン

コロナワクチン四回目を日曜に接種。 仕事場から途中駅下車でバスにて会場へ。 ファイザー、コミナティ筋注、FP9654結局、四回ともファイザー。 帰宅後、接種証明書アプリで、証明書再発行すると、無事に四回目接種(4 doses)が登録済になっていた。 なお…

血圧医者受診でコレステロール薬

レザルタス配合HD、アーチスト10mg、そしてザイロリック100mgは前に貰った分で、足りていると言うことで、リバロのみを処方。 クレストールに比べ、少し、効きが悪いと言うことで2mgずつ服用せよとのこと。 しかし、今回(7/16)のLDL=108と言う値。確か…

ニッセンで買い物

ニッセンで買い物。 ハピタスのランクをキープするためにいろいろ購入。楽天だけでは、ゴールドを維持出来ない。楽天、楽天24、楽天KOBO、楽天ブックス、そして、楽天トラベル。現在は、これに、ベルーナやニッセン、ヨーカドー(Omni7)、Yahooショッピング…

土曜日に歯科医院受診

午後二時に予約だったので、午前中、ヨーカドーの1。一瞬、しばらくぶりに温かく、とも思ったがさすがに厚そうなので止め。特に削らず、右上奥の、少し欠けて穴の開いたところへ、「さらに少し硬めの詰め物」をして調整、終了。 お代は1,620円、Paypayにて…

西川のクールピロー購入

「西川 ひんやり長持ち 低反発枕 冷感カバーと冷感ウレタン」 ヨーカドー用みたいで、西川オンラインでは見当たらない。 税込3,300円、優待ハガキで5%割引。 昔、買った低反発ウレタン枕は、結構、堅めで結局、使わなかったが、それよりはずっと柔らかい。 …

また奥歯の詰め物が欠けた

水曜夜に、左上奥歯のセメントが欠けた。穴は開いていないとは思うが見えないので分からない。 土曜、二時に予約。 どなたが対応して下さるだろう、、、。

対面の会議にも出た

Zoomの会議は四時前に終わり、その後、対面のディスカッションを一時間ほど、そして、五時半から対面の会議の予定。 それと並行して、自分が「コーディネータ」の役目を仰せつかっている大規模会議(会議じゃないな)の方から、Zoomのホスト権限が無いとか、…