slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

血圧医者受診でコレステロール薬

レザルタス配合HD、アーチスト10mg、そしてザイロリック100mgは前に貰った分で、足りていると言うことで、リバロのみを処方。
クレストールに比べ、少し、効きが悪いと言うことで2mgずつ服用せよとのこと。
しかし、今回(7/16)のLDL=108と言う値。確かに、前回よりは高いが、正常値の範囲内ではないか?

レザルタスHD(血圧)、リバロ2mg(コレステロール)、アーチスト(血圧)、ザイロリック(尿酸値)

そして、「また、効果を見るのに、もう一度だけ血液検査を」と言われた。
俺はスペースシャトルの船員じゃねぇぞ。
面倒くさいな、と思ったが、他の諸量もいろいろ測ってくれるので、結果にどれくらいのばらつきがあるのか、把握出来そうだ。良いかも知れぬ。
血圧は70-110、ホントに、ここで測ると低い値が出る。落ち着くのかね。
 
 

  • LDLコレステロール
    • 2020年12月(仕事場) 184 ;外部機関で検診
    • 2021年12月(仕事場) 175 ;外部機関で検診
    • 2022年5月21日(クリニック) 74
    • 2022年7月16日(クリニック) 108

受診後、リベロの薬だけ薬局で受け取り、そのまま出仕。ヨーカドーで。
明日はワクチン四回目。


▽クレストール飲み始め
sling.hatenablog.com

▽何だか筋肉痛が。(注: 原因不明)
sling.hatenablog.com

▽リバロ(1mg)に切り替え
sling.hatenablog.com