slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末、最後の土曜日

2013/12/28 土曜日、最終日 左ずれ激しい。サイトも限界。 仕方が無いので、プレッシャーボタンのバネを思い切り緩めた。とりあえず真ん中に行った。面白いことにそうして射っていると、段々、右に戻って行く。 レストダウンは二三回あった。リリースの瞬間…

連休の月曜日

30mでサイト上下は23、水平はどんどん左に行ってしまい-4になってしまいました。 Brace Height=9-3/8 昼に近づくにつれて気温が下がり、終わり頃には矢取りの際に上着を着るくらいでした

連休の日曜日

屋内30m, サイト22、左右は、先週の50m/30mの-2.0からわずかに左。 レストダウンは今の処なし。 最後はサイト23, -2.5 (先週の土曜が忘年会、昨日の土曜が畳入れ替え)。

お灸をして行った日曜日

快晴、霜柱、の朝です。それよりも何よりも、遂に、何と、お灸まで行ってしまいました。Aさんに「お灸いいですよお」と勧められていたあのお灸です。 せんねん灸・太陽を手首、上腕、肩の後ろの三ケ所に貼ったまま出発。火を使わないタイプ(ホッカイロ式)で…

薬が増えた、、、

手の甲の根本から、腕の上側、上腕部は下側、そして、肩を回って肩甲骨まで、一直線に痛い。筋肉を揉むと痛いところはあるのだけれど、それだけではなく、全体に「気持ち悪い痛さ」なのだ。 血圧の処方は、アーチスト、カルブロック、そしてブロプレスなのだ…

いろいろやっても、、

低周波治療器EW6011と、トウガラシエキス入り湿布を試した。どちらも良いのだけれど、それで治るわけではない、、、。 うん、「それで治るわけでない」と言うのが腱鞘炎の永遠の真理なのかも、、、。

温湿布と低周波治療器

それと、タッチパッドとタッチパッド付キーボードも購入。どれもダメ。腱鞘炎の手首から腕、肩まで、相変わらず全部痛い。 結局、手首、肘を屈伸し続けるのがよさそう。

悲惨な月曜日

右手首から、右肩後ろにかけてずきずき痛みます。仕事になりません。

上半身のそこいらじゅうが痛かった午前中

日曜日、屋外 50m 63, 左に数回まわして3deg 30m 23, 2degに戻す。 ベインが何本も外れて使える矢が四本だけでした。でも、肩も首も腕もずきずき痛むのでちょうど良かったようです。結局、四本射で、17エンドほど。六本だと、12エンドやって、お昼で戻りまし…