slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

お灸をして行った日曜日

快晴、霜柱、の朝です。それよりも何よりも、遂に、何と、お灸まで行ってしまいました。Aさんに「お灸いいですよお」と勧められていたあのお灸です。
せんねん灸・太陽を手首、上腕、肩の後ろの三ケ所に貼ったまま出発。火を使わないタイプ(ホッカイロ式)で簡便なのだけれど、効いているのかどうかさっぱり分かりません。
▽トップのシールを剥がして、

▽ホッカイロのように皮膚に貼る。

▽粘着力はかなり弱くしてあるようです。

畳出しは全くOK、腕や肩の苦痛はありません。ドローも全く痛くありません。ただ、体力的に、連射は三〜四本が限界になってしまいましたが。
30m、sight 63, 最初の三射は上下OK、次の三射で少し上に行ったので62にしました。左右は-2(左に2.0)。三射ずつ。僅かに右上寄り。
結局、50mでサイト61、brace height 9-3/8、
三射で二十エンドくらいやったあと、30mに移りました。サイト32(前回と同じ)、左右はそのまま、-2なのが不思議。今回、50m・30mを含めて、行射中に水平方向のレストは全く調整不要でした。
30m行射中、数射に一本、リリースの瞬間と言うか直前にレストダウンしてしまいました。うち、一本は的台にあててしまい、何とか二人がかりで抜いたもののバルジポイントは抜けかかり、シャフトもひびが入っていました。ただ、シャフトのひびは以前からかも知れません。
レストダウンは一エンド三本に一本、合計で四本くらいでした。これが続くようなら問題です。50mでは全くなかったのに、、、。
☆今日の教訓:的台に刺さった際は二人がかりで抜くのが良いです。