slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

六射続けて射てなかった猛暑日

今日も二リットル以上の飲料を買い込んで出掛けますが、、、。
【50m】
sight 65で始めますが全然だめです。最初の一射は黄色に的中するのですが最後の一本は必ず的下に行きます。サイトを69まで下げました。数エンド試射したあと、三射ずつで行くことにしました。それでも行射中にも、矢取りの間にも汗がだらだら流れ落ちます。もちろん、水分をどんどん補給します。

  • 098 963 27 18 45
  • 986 775 23 19 42 87
  • 984 975 21 21 42 129
  • 744 765 15 18 33 162
  • 942 654 15 15 30 192
  • 752 762 14 15 29 221

後半は三射ずつでもぼろぼろでしたが何とか200は越えました。このコンディションでこの点数ですから意外と悪くないかもと思いました。疲労と暑さが限界で、余計なことを考えるヒマが無かったのが良かったのかも。Mさん、「押し手が下がってるよ」。すごい観察眼というか、それほどはげしく下がっていたのでしょうか、、、。
おにぎり三個の昼食後、70mに移ります。 92-5で始めますが、平均すると四時、水平を右に一回転、上下はリリースを頑張れば、と思いましたが疲れて来て余計下がりました。結局92-4にしないと駄目なようです。数エンドやりましたが、とても採点できそうな状態ではありません。この後、頼まれて「凍ったアクエリアス」の買い出しに出掛けました。自分でもかち割のようなものを買って、戻り際に食べました。ともかく強制的に体を冷やさないとふらふらしそうです。射場に戻ってからは、もう行射する元気はなくなり、早々に片付けて帰宅しました。家に戻って、なぜか部屋にあった柿の種が無性に食べたくなり、ポリポリ、、、一袋開けてしまいました。塩分が欠乏していたのかも知れません。夕食後も未だふらふらで、早々に入浴して一杯ひっかけて寝てしまいました。
今日のサイトのまとめ、50m/68-8(暑さで下がったので通常時は65くらい)、70m/92-4。反省としては、塩分補給が足りなかったことです。飲料はジュースとお茶を用意しましたがスポーツドリンクも必要だったようです。熱射病寸前だったかと思うとヒヤリとします。