slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨晩から鼻血

少し垂れそうなくらい出てくる。かんでもかんでも、、、。 どうも、周りから相手にされていないような気がして気が重い。昼食のあと戻る際に必ず自分だけ一人で歩いているのだ、、、、。いや、相手にだけされていて仕事が全然出来ないよりは良いぞ。 (後記…

葬儀・相続・法事年表

昭和46年3月1日(1971)、母親、土地を購入(父名義) 昭和47年秋(1971)、二階建てに改築 翌年の夏、シックホーム症候群で苦しむが当時、医者は自家中毒だと診断 昭和53年9月18日(1978)、秋月妙美善信女 昭和55年4月1日(1980)、実家を出、東京へ 昭和5…

足マットのスイッチは結局切った

足元が冷えて来たので、数年前から買ってある、足マットのスイッチを入れた。 でも、今度は足の裏だけ熱くなり、表面が冷たい、と言うちょっと気持ち悪い状態になってしまい、仕事(こんなブログを書いてる場合じゃないのだが、、、)も捗らないので、結局、…

歯医者行かなきゃ、、、

入れ歯の故障(前歯用破損)を「直し」て貰いに行かねば。 更に、昨晩、上前歯のポーセリン(被せてあるセラミック)が取れた、、、。やれやれ。

一周忌を終えて帰宅

義母がまだ「もうろく」せず、slingが日程相談で訪問した際に渡した書置きの日程を覚えていてくれて、準備万端であった。法事3万、暮の挨拶1万も準備してあった。タクシー代や昼食代も出してくれた。 いつまで大丈夫だろう、、、。話を聞くと、血縁の親類は…

鼻血が続く

この数日、鼻血が続く。垂れるわけではなく、鼻をかむとティッシュに付いている。 昨日は会議中もずっとGポイントのゲームをしていた。このところ、毎日26~28ポイントくらい稼いでいる。週末は一周忌、さて義母が覚えているかどうか、準備してくれているか…

数週間ぶりにごろごろ

土日も続けて毎日出仕していると、いくら仕事場でゴロゴロしていると言ってもさすがに疲れて来る。 今日はそういう日だったので、家でごろごろしていた。 かゆみは腕にも広がって、寝ている最中にも掻いている。目の周りはそれほどでもない(ミッフィーのユ…

休日に仕事場でゴロゴロ

結局、土日に出仕しても部屋でごろごろしているだけ。寝ている訳ではないが、音楽を聴いて、ラーメンをすすり、コーヒーを飲んで、、、そして温かくしている。

この数日、鼻血が、、、

昼夜、問わず、鼻血が少し出ている。寒さのせいか?一応メモ。