slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスチェック

仕事場で、ストレスチェックを受けさせられた: あなたの心や身体にストレスの影響はあまりみられないようです。今のところ大きな心配はありませんが、心身の状態が悪化することを予防するためにも、日頃からストレスとその影響には注意を払いましょう。 今…

歯医者の受付の女性

いつも行っている歯医者の受付の女性の方、以前はとても愛想が悪く、病院の口コミサイトでも最低の評価だったのが、何だか少し明るくなっておられた。 良いことがあったのか、矯正させられたのか、さてはて。まあ、患者にとってはどちらでも良い。

出張、帰省、帰京

四泊で岐阜に出張。二日目は岐阜でM君と、三日目は大垣でU君と、そして四日目は雨だった名古屋の伏見(京都ではなく)の大甚でO君と飲んだ。 帰って週明けから実家2に帰省。ほぼ無為。食べて飲んで寝ての二泊。最終日午後に仕事が入っていたのを忘れてい…

抜糸が始まり、、、

昨夕、Y歯科医院で抜糸。「出血もないし順調ですね。うがいは薬が無くなるまで続けて下さい」 で、終わりの筈はなく、今後、ブリッジ&入れ歯に向けてゆっくり相談と言うことになる。次回は20日。Y医院の抜歯後の注意。何だか「心得の条」みたい。 ガーゼ…

明日、いよいよ抜糸

抜歯後、一週間、明日の月曜日は抜糸。きっとそれで終わりではなく、落ち着いてから入れ歯とマウスピースの相談と言うことになるのだろうな、、、 最近は、咳も、鼻血も、そして血圧(113-83)も何事もなく落ち着いている。 駄目なのは仕事だけ。

食べ過ぎで死にそうに

日曜の夕食にそうめんと天ぷらを食し、そのあと、ヨーグルトをいただいてかなりの満腹になり、胃薬(百草丸)を飲んで入浴し、それから小一時間ほどしたころ、猛烈な腹痛でトイレへ行った。トイレを済ませても腹痛が治まらず、しばらくそのままじっとしてい…