slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

見逃した者もテロリストだ

テロを非難する。テロリストの全人口に対する割合は微々たるもので殆どは善良な人々だ、と言う意見がある。そうは思わない。テロリストを匿った者もテロリストだ。テロリストを見逃した者もテロリストだ。我々日本人は四十年前に日本赤軍を駆逐した。これは…

ベルギーからの帰国便

なかなかブリュッセル空港で離陸しないと思ったANA直行便。突然アナウンスが、、、 所有者不明の荷物が発見されましたので降ろしています 爆弾かよ!と言うささやきがそこら中の座席から聞こえて来た。二時間遅れで出発。 ひやひやしながら帰国。とりあえず…

ベルギーの避暑

仕事と言ってもどうせ大したことはしないので、涼しい中で溜まっていた書類仕事をいろいろ片づけていた。一体全体何のために来たのやら、、、。まあ帰国したら暑くて書けなくなるのは見えているし、他の書類が何件も降ってくるので今のうちにできたのは大変…

決死の覚悟でベルギー?

極楽の直行便でブリュッセル空港へ。最高気温が20度程度、と聞いていたのと、一応仕事なので珍しくジャケットを持って行ったのだけれど、大正解。 到着ターミナルから地下に降りたブリュッセル空港駅からルーヴェンまで近距離電車であっと言う間。駅のホーム…