slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤時に駅から歩いただけで足が痛い

夕方、バス時刻まで13分もあったので、駅から徒歩。家の直前で追い越された。13分もあったのに先に付かないとは!大分、歩く速さが遅くなったようだ。おまけに、左足の甲の部分が痛い。ちょうど、地面に付く部分の反対側だ。普段歩き足りないのか、単に老化…

美容院でレボリューション(続き)

また行ったわけではない。前回行った際に、ヘアワックスのようなのを少し付けてくれて、ツンツンした感じにして貰ったことの続き。 臭いの少ないワックスを自分でも少し買ってみようと、近所のスーパー(サンドラッグ)でドロリとしたやつ(おそらくヘアジェ…

血圧の薬と悪玉コレステロール

土曜日に医者に行って血圧の薬を貰って来た。そのとき、去年の健康診断のコピーを渡したのだが、医者曰く、「悪玉コレステロールの値が悪いですね。でも、年によってかなりばらついている200、141、156、ので食事と運動ですかね。200が続いたら問題ですがね…

右腕の上腕内側が痛かった

6/14(金)の晩、というか土曜の明け方、右の二の腕の内側が強烈に痛み、目が覚めた。筋肉痛なのか、神経痛なのか、よく分からないがともかくずっと痛い。 あの頭痛(後頭神経痛)並に眠りを妨害する。 検索すると心臓病と関係するかも、とか恐ろしいことが…

また日曜日にごろごろ

土曜日は出仕したのだが結局、部屋でごろごろ(?)していただけ。日曜日は家でごろごろ、昼寝までしてしまった。 頭痛や目の周りの腫れは、一応、大丈夫である。しかし、こんなことで良いのだろうか、、、。 月曜日、首の後ろがちょっとだるい。