slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛、再び(3)

多少は良いかな。でも未だ気持ち悪い、首のうしろ。 血圧を測ってみたが、90-130から105-150までバラバラ。仕事場でも測って見た。一回一回、腕輪を外して。椅子(事務用、ひじ掛け付)に座った状態で二分間隔。すると、 91-128、90-127、95-131、94-128、91…

頭痛、再び(2)

一晩寝たら多少は良いが、仕事場に出るとやはり首の後ろが痛い。痛いと言うか、鈍痛で気持ちが悪い。 首を回したり、腕を回したり、お茶をがぶがぶ飲んだりしている。

頭痛、再び

今度はズキーンと来るやつではなく、首の後ろが痛い(鈍痛)と言う極めて危ないヤツ。頭痛も少ししていて頭頂部をぐりぐりやると痛い。バファリン服用。 やれやれ。猛暑が収まったと思ったら、、、。

頭痛(続き)

ありがたいことにバファリン一回服用で頭痛は納まった。 今回、特に大変な仕事は抱えていない(締切1つのみ)ので、どうして頭痛が出て来たのか分からない。

例の頭痛がやって来た

ズキーンと来る神経痛の頭痛。今回は後頭部右寄りで、突然ズキンではなく、ずきずきしている。指でぐりぐりやると場所が特定できる。 仕事場でやって来たので潔くバファリン服用、二錠。

猛暑でも長袖

猛暑日・熱帯夜が続く今日この頃、未だに長袖で仕事に行っている。仕事場は冷房完備(と言うかONにすると寒いくらい)なので、半袖だと寒いくらい。おまけに机が安いスチールなので、腕を乗せると冷た過ぎで長袖と、さらに腕置台として毛糸のアームカバー(…

未だ長袖

仕事場のスチールデスクが冷たいので、未だ長袖で出勤している。長袖でも冷たいので、毛糸(スェーデン軍用)のアームカバーを敷いてタッチパッドを操作している。

高血圧の受診

日曜日に定期受診、Mクリニック、ただ血圧測って処方箋を貰うだけ。病院で測るとなぜかいつも低い、80台と120台だった。