slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛が始まった

年度末。また頭痛が来た。左側頭部、ちょうど前後の間。指でぐりぐりやると場所は特定できる。 ズキンと突然来るのではないのが救い。いまのところだが。 締め切りが何個もあるので、乗りきれるか。いや、 バルセロナ目指して乗り切らないと。なぜか、バファ…

バッグじゃなくて道具入れ

射場へ行くためのバッグではなくて、予備の矢とかリムを入れておく道具入れに、 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)M-1680 [大型収納トートバッグ L ネイビー] を購入。幅が820あるので、ケースに入れたままの矢がそのまま横にして収納できる。 今まではDI…

また北へ出張

北へ日帰り出張。 一応、行った先の仕事の手伝いをしに行くのだけれど、その行った先のトップからは「来たか待ってた長さんホイ」とか言われるわけではなくて「来させてやった」なのがツライ。 せめてアレンジャーS氏がもう少し何とかして欲しいのだが、自分…

ノックが壊れる日曜日

2015/1/25 日曜日、快晴 昨晩、ノックを替えたら、また一つすぐに壊した。シャリンと言う音がしたら大抵、ノックを壊してる。ACE用のバイターノックが底をついた。 弦サイトは右眼鏡のフレームの左側、、ハンドルのどこかに合わせなければ意味が無い?カラー…

新年最初の屋外レンジ

快晴、それほど寒くないけれど、寒そうな気がしてカッターシャツの下にタートルシャツを入れて三枚、上に山用シャツとヤッケを着た。 年末のメモを見返して、50mはサイト46を確認(実は違った!ホントは52)、そして、両手にサポーター(右は指先が出るタイ…

起きられなかった土曜日

タイトル通り。10時くらいまで寝てしまった。そして結局、夕方まで家でグダグダ、お茶をグビグビ、菓子をバリバリ。とほほ。

少しずつ良くなっているのか?

ビミョーなところ。咳は少しは減ったかも。少なくとも腹筋が痛いというようなことはなくなった。痰は相変わらず。 錠剤も底をついた。

水平サイトが少し戻った連休最終日

土曜は福井に蟹を喰いに出張、日曜は上野浅草にお出かけ、月曜日にようやく射場へ出た。 17, -3.5、ハイトは8-1/2、チラーは+1/8、水平が4を切った。理由はさっぱりわからない。弦の唇へのタッチ位置を左右にエクスプリシットにずらして見たけど、あまり変化…

福井出張

陸の孤島とはこのことである、福井県。飛行機で四時間かかった。新幹線でもあまり変わらないそうだ。行きにくさは東海村と一二を争うのではないか? モノレールは、空港に向かって右側に座ると富士山が眺望できて大変良い。当然ながら、 帰りは浜松町に向か…

初射ち

初射、曇り、咳止め漢方の五虎湯を飲んで、シャツを5枚着て、さらにその上にアノラックを着込んで出かけた。風は無いけれど寒い。霜柱が立っている。最初の日曜日に十人。 サイト18, -5で少し右に行く。水平を-4.5にする。ブレースハイトは8-1/2。 プランジ…

風邪薬追加

漢方を追加。五虎湯(カンポウ専科、クラシエ薬品)第二類。効能に「たんが出るせきに」とあったので購入。 味は葛根湯にちょっと似ている。漢方だからエフェドリンはさすがに入ってないよな、と思ったら、しっかり、「マオウ」が主成分だった。やはり、高血…

2015/1/25 日曜日、快晴 昨晩、ノックを替えたら、また一つすぐに壊した。シャリンと言う音がしたら大抵、ノックを壊してる。ACE用のバイターノックが底をついた。 弦サイトは右眼鏡のフレームの左側、、ハンドルのどこかに合わせなければ意味が無い?カラー…

初詣と年賀状

遅く起きたのと、年賀状が足りなくなったので、郵便局に行くついで(!)に近所の氏神様にお参りに行った。近くの神社に行くのが良いとのことなので決してついでなどではない。帰りに、コンビニで肉まんやから揚げを買って直会(なおらい)とした。だって、…