slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

また北へ出張

北へ日帰り出張。
一応、行った先の仕事の手伝いをしに行くのだけれど、その行った先のトップからは「来たか待ってた長さんホイ」とか言われるわけではなくて「来させてやった」なのがツライ。
せめてアレンジャーS氏がもう少し何とかして欲しいのだが、自分のことしか考えていない、、、。もちろん、実際に手伝いされる側(毎回変わる)は、大喜びなのだが(ただ、飲ませてくれるとかそういうことは全然ない)。
万が一失敗したら、全て自分のせいにされるのでミスがないように万全の体制で臨まねばならぬ。この挑戦を受けて立ったからには! 、、、何言ってんだか。
と言うわけで、ドリップマニアで、コーフィーを二カップも買ってしまった。これを飲んで、ベイヤーダイナミックのイヤホンで音楽を聴きながら鋭気を養うのだ。

こんなことやってるから北の方から馬鹿にされて、日帰り出張で呼びつけられるのだなあ。まあ、泊まらされても困るけど、、、。