slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

ノックが壊れる日曜日

2015/1/25
日曜日、快晴
昨晩、ノックを替えたら、また一つすぐに壊した。シャリンと言う音がしたら大抵、ノックを壊してる。ACE用のバイターノックが底をついた。

弦サイトは右眼鏡のフレームの左側、、ハンドルのどこかに合わせなければ意味が無い?カラー弦にした方が弦サイトを合わせやすいような気がする。
キャバリアのタブをヘアに替えた。裏皮も交換。大分へたれていた。リリースの瞬間の滑りが良い。しかし、全体的に柔らかいので指が痛くなる。もう一つ、ヘアタイプの弱点は、その『毛』が結構あっと言う間に擦れてなくなってしまう。
IGCにいろいろ注文。
30m, +17, -3.0、気持ち良くクリッカーが落ちると必ず黄色に入っている。そりゃそうだ。

2015/1/24
土曜日、曇天
30m, 18, -3.0, 8-1/2
インドアの試合があるらしく18mが二脚出た。
両手首にウールのD&Mショートサポータをして出掛けた。
引き手の肱を上げるよう、お腹が前を向かないよう、そして、リリースが膨らまないよう。しかしばらばら、、、。後半、エイミング時の弦サイトに気を付け出したらちょっと良くなったかも。やはりそれかな。