slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

新年最初の屋外レンジ

快晴、それほど寒くないけれど、寒そうな気がしてカッターシャツの下にタートルシャツを入れて三枚、上に山用シャツとヤッケを着た。
年末のメモを見返して、50mはサイト46を確認(実は違った!ホントは52)、そして、両手にサポーター(右は指先が出るタイプ、左は手首だけ)とホッカイロ二つを用意して、重ね着を十分にして出発。
ノキアE6の調子がちょっと悪そうなのが心配。タッチスクリーンが無反応なことがある。とは言え、Blackberry Q10のキーボードと日本語変換は、支那クォリティでタコ過ぎて使い物にならない。OSを10.3に上げれば何とかなるのか、それともClassicを買うべきか、、、。Blackberry社ももう長いことないだろうから、いっそ止めてしまうのも良いかもしれない。そう言えば点数も付けていない(エンドの最低点だけメモしている)ので、キーボード付きのスマホにこだわる理由など全くないのだ。

50mサイト52、メモ上部の46は間違いだったよう。水平は-2.5、右に戻った。ドロー前の顔向け、肱を思い切り上げる、ぶら下がる感じ、お腹の向き、いろいろ注意して見たけれど、どれもだめ。
と思ってたらいきなり52点が出た。写真に撮った。喜んだら1エンドだけだった。

70mは-0.5, 70サイトバー1手前。30mは-3.0, 20,サイトバー8奥(50m、-2.5、52)。
あれ、と言うことはサイトバー8奥のままで70mは+32で84程度のはず。一体、どういうことだったのだろう、、、

つまり、年末のメモ46が間違いで、実は56だったのだろう。そうすれば、30mの17から+39upなので、70mは56+39=95となって、100になっても不思議ではない。