slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最初か最後

岩手でのこと。 出張先ではいつもファンシーな話を持ち込んでくる一連の人々が居て、昔から有名である。いわゆる「イっちゃってる」人々であり、彼らとの議論は成立しない。 そういう人たちは大抵、初日最初か、最終日最後に回されることが多いのだが、彼は…

傘寿のお祝い2

仕事で岩手の方の集まりに行き、S君と飲む機会があったので、「かくかくしかじかでブッチしようと思っている」と打ち明けた。S君とは全く出身が違うので冷静に聞いてもらえそうなのだ。 S君は「それくらい出てやればいいじゃないですか」と言う。そして …

傘寿のお祝い

案内が来た。11月。 はっきり言って迷惑この上ない。逃げ切れるだろうか? 出席する旨だけ連絡してお金を振り込んで不参加? 行くだけ行って署名して帰る?うーん。関わりたくない。

戻って来いよ

戻って来いよ。君よ来い。 君が居なくなると減るのだ。 そう、減るのだ。 減って減ってただになるのだ(ウソ)。 でもかなり減るので戻っておいでよ。 来年は別の人も来るので大丈夫なンだけど、 今年の年末にかけて危ないンだよ。 【後記】結局、戻って来な…

飲み会の後の晩にまた頭痛、続き

断じて二日酔いではなく、時々来る頭痛なのだが、ふと思い立って、ロキソニン60mgを飲み、そう言えばこれも、と、ロキソニンテープを半分に切って左の首に貼ってみた。 小一時間経つかたたないかで、ウソのように痛みが消えた。 どっちが効いたのだろう。

飲み会の後の晩にまた頭痛

仕事で私的共同プロジェクトの人たちと飲み会、金曜夜に新宿。うちが二人で、向こうが四人。最初、焼き鳥屋(刺身と馬刺しも旨かった)で、次がドイツビール屋(ツムビアホフ)。 大変良い会だったのだが、帰宅就寝後、左耳の下が、数分置きにズキンと痛む。…

真夏にレッグウォーマー

以前記したD&Mの腕用サポータでは短か過ぎ、スチール机に腕の一部がどうしても触れてしまい冷たい。 △レッグウォーマーを投入した。もちろん、未使用のもの。 部屋の温度は汗をかくほど高く、また、ノートPCやスマホは本体の発熱で手先が気持ち悪くなるほど…