slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

全身が痛い、、、34 lb

昨日の練習の終わり頃にはすでに押し手がとてつもなく痛く、ハンドルを押せなくなっていたのですが、翌朝には、押し手だけでなく、引き手も背中も腕も全部痛くなっていました。やはり34ポンド超(短リムのため、身長が高めの人が引いた場合、表示値よりも高く…

出張前日

明日からスイス出張で5時起きしなければならないのですが、練習に行きました。先週、セットアップしてもらったNishizawaの弓34 lbを使ってみるためです。ところが、六本とも何とか的に当たったのは最初の2エンドくらいであとは、上の横断幕に刺さりまくり…

ノックが折れた

リリースした瞬間、バンッと言う大きな音がして床に矢が転がりました。一瞬は自分の矢だとはわからず、辺りをきょろきょろしてしまいました。Sさん『ノックが折れましたね』つい拾おうとした瞬間、今度はKさんに『あ、今は止めといた方がいいですよ!』 そ…

弓具メモ

【後記】11/11記。出来れば国産の弓具を買いたいと思っていたのですが何だか難しそうなので、Hoytにしようという気がしてきました。でも価格と品名が混乱しています。ハンドルのweb上に掲載されている価格を調べて見ました。売値と定価が入り混じっています…

教本だけは最後まで取っておく〜

というわけで買いました。タイトルの「教本だけは〜」は以前に書いた『クリッカーが倒せない』という歌の一節です。 職場の本屋に注文したら、上の部署に納品されてしまい大騒ぎになってしまいました、とほほ。

引き分けるときにもサイトを外すな

Nさんに言われたこと。『リリースの前に弓を横にゆらゆら揺らすのはだめ』。ドローのときに狙いがずれて弓を動かすのはすでにダメで引き戻すべきだそうです。 引き分けている最中にもサイトから目を離してはだめで、ずっと狙ったままアンカーリングまで来な…

屋外レンジで200射

前日まで猛暑日だったのに今日は朝から霧雨。湿度が高い方が熱中症の危険度が高いかもと、凍らせたスポーツドリンクのパックをクーラーバッグに入れて出かけました。やっぱり屋外レンジは気持ちがよく、のびのびした気分になります。周りが緑の木々に囲まれ…

どうなるやら

Sさんに、押し手の無理な押しが無くなりましたねと誉められました。なんて返事をすれば良いか一瞬迷いましたが、自然な感じで射つのが良さそうですねと答えました。クリッカーの位置をかなり前の方にしたのが良かったようです。 帰り際にそのSさんに『え〜…

こっそり付けてみました

インターネット上のショップでセンターロッドに付けるウェイトをこっそり買って、こっそり付けてみました。何だか偉くなったような気がします。帰るときにまたこっそり外してこっそり持って帰るのです。あと、こっそり写真とって、ブログにこっそりuploadし…