slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

出張前日

明日からスイス出張で5時起きしなければならないのですが、練習に行きました。先週、セットアップしてもらったNishizawaの弓34 lbを使ってみるためです。ところが、六本とも何とか的に当たったのは最初の2エンドくらいであとは、上の横断幕に刺さりまくりでした。Nさん曰く、

  • 引き分けたときに腰の方向が前に向きかかっている。あくまで矢筋と垂直に。
    • 腰の方向だけオープンスタンスみたいになっているらしいです。
  • リリースのときに真っ直ぐ水平でなく、下に引いてないか?
  • 取りかけがまっすぐ矢筋をとおしているか?
    • 意識して感覚を確かめたら中指と薬指で引いていました。
      • きっちりできるなら悪いわけではないようでした。
  • リムが短い(63)なので、slingが引くとおそらく34 lb以上になっているだろう。

Kさん「無理に引いていますねぇ、それじゃぁ、144は絶対にうてませんよ。まるでエキスパンダーやってるみたいですよ。ポンド数上げたから偉いってわけじゃありませんから」。
みすかされたようで、悲しいような嬉しい(=自分のことを考えてくれている)ような、、、。来週は出張なので再来週、また30ポンドのα-SXに戻そう。