slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

ノックが折れた

リリースした瞬間、バンッと言う大きな音がして床に矢が転がりました。一瞬は自分の矢だとはわからず、辺りをきょろきょろしてしまいました。Sさん『ノックが折れましたね』つい拾おうとした瞬間、今度はKさんに『あ、今は止めといた方がいいですよ!』
そうでした。危うく射線の前に出る所でした。いかんいかん。最近、弓の片付けのために端の方とは言え射線の前で作業をしている人が多いのでちょっと心配です。
Nさんにノックが折れました、と言うと『じゃ、付けて』と言われました。いずれ習わなければなりません。一つ聞いたこと、接着剤はアロンアルファ系のやつは割れやすいのでだめで、ゴム系の専用のを使うそうです。