slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻血、少々2

夕方、仕事中に鼻をかんだら、ティッシュについた。 入浴前に鼻をかんだらティッシュに付いた。垂れるほどではない。

鼻血、少々

入浴前に鼻をかんだらティッシュに付いた。垂れるほどではない。

頭痛、ようやく治まった

今回は長くてかつ、厳しかった。やれやれ。 アリナミンは効いてるのか効いてないのか分からない(=おそらく効いてない)。アリナミンがダメなのではなく、以前、Eさんがおっしゃっていたように「頭痛神経痛は血管と神経が触れて生じるので、血流が良くなっ…

頭痛、六日目

昨日、昼間は良かったのだが、帰宅前頃から痛み始める。それでも何とか耐え(?)、アイリークのカスクストレングスをひっかけて、早めに就寝。しかし、夜中の一時過ぎに、ズキーンズキーンと数分置きに激しい痛み。よほどバファリンに行こうかと思ったのだ…

頭痛、五日目

昨晩(10/25)は最悪。頭痛で頭の他のところが痛くなった。眠りそうになるとズキンズキンと来る。まるで拷問。 2時頃、置きだしてバファリンルナ服用。あっさり眠れた。翌朝、血圧薬とアリナミンを服用して仕事へ。 ミカンを食べ忘れたが唇のひび割れはあっ…

頭痛、四日目

昨日は夕方、ぶり返してズキズキ来た。しかし、何とか頭痛薬なしで持ち堪えた。アリナミンExPlusαは、昨晩、3錠追加で古い瓶が空いた(今朝の分を前倒しで服用)。 就寝時は何とか大丈夫だったが、たまに「来そうな感」があってコワイ。このまま消えてくれ…

頭痛、三日目

朝食後、みかんを食べ、アリナミンを服用して、さらに、仕事場で葛根湯を服用。昼間は平穏で良かったのだけれど、夕方、再び、右耳のあたりがズキンズキンと痛み出した。 この感じ、デジャブである。はっきりと思い出した。 未だ20代の頃、耳下腺と言う言…

頭痛(続き)

昨夕(3時過ぎ)にバファリンを服用して一旦は治まって安心していたのだが、夕食時にぶり返して少し早いかと思いつつ再度服用(バファリンルナ)。 ナイトキャップにグレンファークラス18をワンショットでいただいて就寝したものの、夜半1時過ぎに強い痛み…

頭痛

月曜日、午後から突然、また例の頭痛。今回は右耳の下。耳たぶの裏側の根元あたり。耳も痛いような(錯覚だが)。 数十分おきにズキンではなく、殆どずっと痛い。身に覚えのある痛みであるのだが。7月にも似た感じになっている。書類の締切が近いのだが自分…

鼻血

16日(火)、朝、少し鼻血。数日前にも一回あった。 夕食後、さらに鼻血。19(金)の晩、入浴中に少し鼻血 俵問題、再燃。新米の大名海山が俵の相続はさせぬ、と息巻いているが、それは当然だし問題ない。腹が立つのは共用俵と称するのが沢山、とくに大…