slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高湿度状態、三日目

そして三日目の朝が来た、じゃないけれど、水曜日、三日目も除湿器が満タンになって止まっていた。 湿度計も90%超。 やれやれ、、、。

南仏から帰国したら仕事場が湿度90%

先週の日曜(6/18)出発で、ホテルに四泊して、土曜(6/24)に帰国。 往復とも航空路は乗継便、地上でもTGVの乗り換えで4時間、と片道所要時間は30時間近い、大変な旅だった。 ただ、南仏モンペリエは大変過ごしやすく、また行きたいと思った。今回のチェッ…

左膝、じわじわ痛みが増す

立ち上がる際に、左ひざが痛む。 しばらく前からである。 普通に歩行する分には痛みはないのだが。

入れ歯、修理完了だが、、、

入れ歯が直って返って来たのだが、噛み合わせがかなり高い。 下あごが、自分から見て左にずれているのだそうで、意識して少し右にして中心を揃えると、いくらかマシになる。 義歯を削っても良いのだが、その分、また壊れる割合が高くなるとのこと。 しばらく…

いつもの頭痛、最悪な夜

(前回の続き) 二日目、火曜の夕方、帰宅して入浴・夕食後、少し痛み出したので、バファリンAを二錠服用。 少ししてウィスキー(オーヘントッシャン・ハートウッド)を、ワンショットでいただいて就寝、九時半頃。 しかし、その後も、間欠的に刺すような頭…

いつもの頭痛、二日目

(前回の続き) 一年四か月ぶりの後頭神経痛、昨日6/5(月)から。 今日、火曜日は、出仕後、右の耳下腺あたりがズキズキ痛む。昨日の「右頭頂部」からだいぶ下に降りて来た。 すぐにバファリンプレミアム二錠服用、七時半頃。しかし、なかなか効かず、八時…

いつもの頭痛、ひさしぶり

▽前回は何と昨年2月。つまり、一年と四か月ぶりの頭痛。 sling.hatenablog.com後頭神経痛、この一年ちょっとの間、珍しくお世話になっていなかったのが、ついに来た。最初、風邪で喉が痛いのかと思いきや、右側上方の後頭部が痛み出した。 早速、バファリン…

部分入れ歯また壊れる

▽前回の続き sling.hatenablog.com歯科医受診、今回は「必要なら調整」と言うだけで、一瞬で終わるはずだったのだが、結局、クリーニングとチェックをやっていただき、また、最後の最後で、入れ歯の金具部分の先端が折れてしまい、修理と言うことになった。 …