slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人も金もダメだった、、、

やれやれ、一応、自分なりに頑張っているつもりなのではあるが、他人から客観的に見て足りないところが多いのであろう。胃が痛くなりそう。

小規模懇親会の飲み@赤羽

小さなプロジェクトの打ち合わせを東大宮で行った後、四人で赤羽へ出て肉バルで懇親会。ステーキ肉とビール、ワインが美味かった。噂話に昔話で盛り上がった。

今年の打ち上げ反省会の飲み

反省会に一人あたり三千円の補助が出ると言うので、本メンバーに加えて最後の一日だけかかわった人々も含めて八人で中華料理の食べ放題・飲み放題へ。本題の反省もそこそこに、他の仕事上の愚痴で盛り上がった。自分はと言えば、別の外部プロジェクト(別の…

失態

仕事場の宴会、入れ歯もして行ったのに、若い女性たちと話している最中に、口から何か細かいのが相手に向かって飛んで行くのが見えた。 いわゆるこれが、ジジイの失態だ。汚い爺ですまん。嫌な顔もせず居てくれた皆さんに乾杯。 おまけに帰り際に、口の周り…

和光の宴会2

落としたのだろうか、、、二次会の飲み会の代金のおつり五千円と、左手の手袋。 やれやれ。(後記)おつりの方は洗濯したズボンのポケットから出てきた。ネットに入れて洗ったので、お札に損傷はなく、乾かしてしわを伸ばしたら、ATMで入金出来た。手袋の方…

和光の宴会

急に冷え込んだ日の夕方、和光のWさんのところで宴会。半分くらいイスラムの外人で、ケーキで乾杯。一人の就職祝いだった。行くまで知らなかったのでびっくり。Wさんがユーミンの歌を持ち出したので、イスラムのDさんに「ユーミンがラッサ・サヤンゲーのこ…

前歯復活?

取れたセラミックを持って行き、今回は戻せるか、と言う話になったのだが、何だかかなり時間がかかっているな、と思ったら、被せる部分を一瞬(?)で作り直してくれていた。 次回は土台から作り直しになるかも知れぬ。 どうでも良い話だが、隣の別の患者さ…

いろいろ具合が悪い

数日前に歯医者で付け直して貰った前歯のセラミックがあっけなく外れてしまった。まあ、そこで付けた義歯ではないから仕方がない。 おまけに、今日は朝、どうにもだるい。首だけでなく、上半身全部、痛いような気がしてなかなか起きられなかった。 某重大任…

首の痛み

治ったと書いたが、日曜日朝に、少し復活してしまった。しかし、昼ごろにはまた回復。このまま消えてくれると良いが、、、、

首の痛み?

後頭部の神経痛、ずきんとくるヤツと、ちょっと似た痛みが昨日から首の後ろに来ている。同じものなのか、違うのか、、、。(後記)翌日(2/1)には一応、治った。