slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

前歯復活?

取れたセラミックを持って行き、今回は戻せるか、と言う話になったのだが、何だかかなり時間がかかっているな、と思ったら、被せる部分を一瞬(?)で作り直してくれていた。
次回は土台から作り直しになるかも知れぬ。


どうでも良い話だが、隣の別の患者さんが親不知を抜いて貰いに来た、と言うのに対してY先生、「この歯の根っこはあごの神経にとても近いので一般開業医が抜くレベルではないですね、紹介状を書きましょう」と言っておられた。以前、自分のときは「これくらいだと紹介状を書くレベルなンですが、私はこういうのすきなので、、」だった。レベルにもいろいろあるのか、先生が齢をめされたのか、、、。
そんなことより、今回の前歯、大事に使わねば。