slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末のお小遣い

山の方から、1万円(3/24)、そして近所から、4万7千円来た。どちらも、遠くまで行ったり、英語を沢山読まされたり、散々だったのでありがたい。 これって、源泉徴収されてるのだろうか?

また北へ、で飲んだくれ

毎日、飲んだくれていた。そして、薬を飲んで、 ウコンドリンクも2本ずつ。やれやれ。 どこかの新聞記事に、飲み過ぎを防ぐには外で飲んで「恰好良いまま」家に戻る、と言うのがあった。そういえば横丁のY店にもしばらく行っていない。

運を使い果たしたか?全てダメ

痰と咳は相変わらず。全く改善せず。ただ、喉は痛くはないし、頭が重かったりと言うこともない。 右足首はぎゅっと曲げると未だかなり痛い。 左薬指は完全にダメ。曲がったまま。力を入れても反らせない。 仕事関係も二年連続で完敗であった。全部駄目である…

テーピング終了

一週間巻き続けたら(毎晩巻き直し)、表側の皮膚がヒリヒリして来たのでテーピングを終了した。一晩テーピングを止して置いてみると、左薬指の第一関節は自然な状態で120度くらいに曲がってしまっていて、他の指のように反らすことが出来ない。

いまさらテーピング2

左薬指、毎日アロエ軟膏を塗って貼り換えている。さてはて、、、、

いまさらテーピング

駅前のスーパーで見かけたので「テーピング用テープ」を衝動買い。きっちり巻いてみた。皮膚がかぶれないように、少しアロエ軟膏を塗って巻いた。塗った部分はテープが滑るのでその分は重ね巻きでカバー。薬指をギュッと反らせた状態で巻く。

左薬指、その他

自然な状態で120度くらいに曲がっている。全くorzな状態ではある。 右足首も、捻挫した時の方向へぐっと曲げるとかなり痛い。 あと、咳と痰は相変らず。やれやれ。一つだけ良いことは、目の周りの腫れと言うか乾燥が全くないというのはありがたい。ユースキ…