slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のインフルエンザは?

インフルエンザHAワクチン「生研」 製造がデンカ生研、発売が武田薬品、AB混合。 ¥3,500(税別)×3、ついでに血圧の薬も処方して貰った。 ブロプレス錠8(8mg)、カルブロック錠16mg、アーチスト上10mg、ザロリック錠100(100mg)

しばらく練習お休み

仕事のため10/25(土)以降、しばらくお休みである。 申請締切が10月末頃、これは既にめどが付いた スイス行きが11月初旬 帰って来ると、連休にインタビュー(取材じゃないよ!) スイスとイギリスの締切が12月初旬 北の締切二件が同じころ。もう、TPのドレー…

体力は技術をカバーする

もちろん、Sさんのお言葉。逆は真ならずとも言われた。最近、良く見ていてハマっている「Webゲーテ・本革の手帳」、登場人物が面白い。ホイチョイの漫画とちょっと似ていて、一見、じめそうなうんちくをたれているのだけれど、中身は、、、爆笑。でも読んだ…

頭痛、再来

前回、大したことなかったので、一時はもうおさらばと思っていたら、突然やってきた。一昨日くらいからじわじわ。特に昨晩(10/21の夜)は強烈で、寝られなかった。場所は左頭頂部付近。前後はほぼ真ん中で、左右は10時くらい。点数は?ってそんな冗談を言っ…

スピンウィングの両端を止めるテープ

ここに記したように、端を止めるテープが剥がれてくるので、よく接着させるために、紙で止めた。 これで一週間くらい放置すれば密着するだろう。

ついに魔法瓶でホットコーヒーを持って行った屋外レンジ、秋が来た

最近、しばらく屋外レンジに行ってなかったのでいつのまにか秋になっていた。屋内レンジの方はセブンイレブンがあるので多少暑いときでもホットを買って行ったのだけれど、屋外レンジの方は、バス停までの途中にある自販機しかない。これから冬場は毎回コー…

寒い寒い土曜日

厚手の長袖、それでも震える。飲み物はホットコーヒーに加えて温かいのを購入。ソルティライチのホットがあった。がま蛙今日も不在。冬眠か?今日は十一時までで会議らしい。行こうか行くまいかかなり迷ったけれど出ておくことにした。例の自分の書類のめど…

曇天、台風接近中、でも半袖にした土曜日

一旦長袖を着たら暑かったので半袖ででかけた。 30mサイト、18⇒17⇒16、水平は-2.8 各エンドでの最低点(エンド6射)は、 776674 依然として左に寄る。サイトピンは最左端なのに、、、。上下は結局16に落ち着いた。 蝦蟇蛙は今日は的側の例の場所には居なかっ…

今度は腰?

膝の痛みが無くなったと思ったら今度は腰に来た。日曜の朝、と言うか雨が降っていて屋外練習が休みになったので昼近くまで寝ていたのだが、急に起き上ったら、腰のうしろが痛い。ぎっくり腰の前兆のような痛み。 気をつけねば、、動作はゆっくりゆっくり、と…

台風が近づいていると言う暑い土曜日

台風前で昨日から暑い。蚊取り線香を焚いた。 30mで、16, -2.0、先週より大分、左で上。 先週、楽天で、オイレス ドライメットLFワッシャー【LFW1215】を買ったのだけれど、片面が金属(アルミ)だった(樹脂製を期待していた)のと、今日はチラーボルトは…

膝の裏

土曜に膝を痛めて、水曜になっても未だ痛い。関節ではなく、膝の裏の筋肉が痛い。いわゆる、膝ががくがくする、と言うのではない。 安静にしていれば痛みはない。平地を歩いた際が一番ひどく、階段の方が楽、と言うちょっと不思議な感じ。バンテリンは結局、…