slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者、定期健診

9/30(木)、歯科受診、歯周ポケットのチェックとクリーニング。 右下奥に、ポケットの深いところがある。特に、ブリッジの手前が、まずい、8ミリのところがある。 ブリッジの手前のかぶせものの周りが虫歯になりかけている。 奥まで直そうとすると抜歯にな…

ファイザー二回目、再突入

今日は三人目が、二回目接種15:30、無事終了。ファイザーFF36f20。 これまで当日は、全員(と言っても二人だが)、無事だったので安心できない。具合が悪くなるのは翌日なのだ。(メモ)バス定期券(~5万円)を自分で買って来たとのこと。えらい!

左足が依然と痛む

足首の下、内側、と言うか足の甲が痛い。 一週間以上、寛解したり悪化したり、、、。今日はファイザー二回目、の三人目。仕事は今日・明日と休みを入れて貰ったとのこと。

ワクチン、三人目の二回目

今日はいよいよ、ファイザー二回目、三人目である。 (後記)ファイザーFF3620、無事、二回目接種完了。問題、と言うか副反応が出るとしたら明朝。 (後記)翌日朝(9/30)に熱が出たのみ。翌朝発熱38.2度。昼過ぎ37.3度。バファリンを1錠服用。今日(10/1…

入れ歯が緩む

このところずっとなのだが、奥歯の入れ歯(右下)が緩い。 舌で触ると、少しずれてカチカチ言う。それが気になって、ついつい、触り続け、ますます緩くなる。 今日、仕方がないので、タフグリップを入れた。タフグリップは、昔のこどものおもちゃで、ゴム状…

左足の土踏まず部分が痛む

以前、スーパーの入り口で派手に転んで左膝を痛めたのとは別に、もっと前に、歩くと足の裏が痛む症状が出たことがある。 この数日、それが再発してしまった。今回は、足の裏も甲も痛い。(後記)9/24(金)、相変わらず痛い。血圧の医者も最近、受診していな…

ワクチン、二人目の二回目

9/15(水)午後、二回目接種(二人目)。 翌朝、38度の熱があったものの、朝食は食べていたので安心していたら、昼近くになって39.2度まで上がり、少し吐いたとのこと。いやはや。 夕食は未だ食べられないとのことだったので、夕方、アイスを買って帰宅。(…

今週はファイザー二回目突入

今週半ば15日(水)に、二人目二回目、そして、翌日木曜に、実家2の二人、さらに、月末29日(水)に、三人目二回目。 無事に済みますように。血圧の医者も最近、全然受診していない。春に、毎月通って、そのたびに50日分の薬を処方して貰ったので余っている…