slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

今週はファイザー二回目突入

今週半ば15日(水)に、二人目二回目、そして、翌日木曜に、実家2の二人、さらに、月末29日(水)に、三人目二回目。
無事に済みますように。

血圧の医者も最近、全然受診していない。春に、毎月通って、そのたびに50日分の薬を処方して貰ったので余っているのだ。しかし、もう少ししたら行かないと。

(後記)9/20(月)記、接種翌日の朝(9/16)にはご飯を食べられはしたものの、38度の発熱、そして、その後、39.2度まで上がり、少し吐いたらしい。9/17(金)も、起きられはしたものの、食事は買って来ておいたアイスと、飲料のみ。9/19にようやく、おかゆが食べられた、と言うありさま。少なくとも解熱剤を飲ませるべきであったか。自分が大丈夫だったので、ちょっとたかをくくっていた。周りの人に聞いてみると、ほとんどの若いor中年の人は解熱剤を服用したらしい。
なお、バファリンの買い置きが沢山あったのだが、それが頭痛薬だけでなく、解熱剤にもなる、と言う認識がなかったらしい。