slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

温かくするのも今年は今日で終わりかな

土曜日、ゆっくり目に起きて無為に出仕。 目の周りの痒みは悪化している。寝ている間に掻いているようだ。 入れ歯も連休明けの9日まで割れたままだし(日に数時間、装着するようにしている)。 立ち上がるときに左ひざは痛むし。 血圧の医者も決めていない…

コモン・サヴァ(5)、貰ってしまった、、、。

前回はここ。 sling.hatenablog.com 何と、手土産をいただいてしまった。申し訳ない、、、すまん。中身はヨックモック。人数も四十人以上になったとか。頑張って下さいな。

目の周りの痒み相変わらず

四月に入っても痒い。寝ながら掻いているようだ。 毎日、ユースキンのミッフィーローションを塗っている。 おまけに入れ歯は折れるし、いいことがない。

また入れ歯が折れた

前回、1/20に修理したので、三か月。 4/20(木)の朝、洗面台で装着しようとしたら折れた。 このところ、使い心地がとても良かったので安心してしまっていた。 クリーム式の安定剤で装着すると、外す際に結構、力がかかってしまうので、そのせいだろうか、、…

土曜は温かく、、

立ち上がるときに左ひざが痛い。数週間前から。かなり痛いのだが、立ち上がって歩き出せば、左膝の痛みなどうそのように消えてしまう。 目の周りの痒みも相変わらず。ユースキンのローションを毎日塗布。 土曜の週末は、久しぶりに温かくしていた。 ヨーカド…

ミッフィーローション、空に

チューブが空になったので、次のを出した。もう何本残っているだろう。目の周りの痒み、今年もひどい。四月に入っても止まらない。寝ている間に掻いてしまっている。 朝晩、ユースキンのミッフィーローションを塗布しているのだが、また一本、空にした。もう…

またまた懇親会

昨晩、懇親会。4/10の月曜日。 昨年、予約したのに、店が閉まっていて行けなかったところの中華食べ放題。飲み放題を勝手につけられて19,240円を自腹で支払った。 まあ、しばらくぶりに平和な懇親会。 しかしよく話を聞くと「仕方なく来た」とか言っている人…

嘘をつけ、ChatGPT!?

岸総理に面会したというChatGPTに、Slingの健康日記は面白いか聞いてみた: 私はAIのChatGPTであり、Slingさんのブログに関する個人的な評価を持ちませんが、HatenaのSlingさんは、健康やダイエットに関する記事を中心に書いており、興味のある人にとっては…

しばらくぶりに温かく

四月一日の土曜日。六時半前のバスに乗車。自分は急ぐわけでもなく寝ていても良かったのだが、出かける邪魔にならないよう早く出仕。 事故で電車が止まってる旨のニュースが入って心配したけれど、駅に付いてみると一応、動いているよう。ただ、事故の影響で…