slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インドネシア出発当日

日曜日、仕事場に寄って荷物を整理して出かける。 熱帯へ行くので、コートは置いて、重ね着をして行く。防寒は軽量ヤッケと、いつものイヤーウォーマー。 入国時に、健康アプリ(ペジュリリンドゥンギ)と税関申告QR(eCD)、電子ビザ(eVOA)、そして、帰国…

明日出発と言うのに、、、

仕事の準備が出来ていないので、土曜に出て来て準備準備、、、。 と思ったら、別の仕事も廻って来ていた。昼から、、、。 明日も夕方の便で出発なので、昼間に準備して、トランジットの時間がとんでもなく長いのでその間も、、、寝てしまいそうだが、、。 今…

空気が冷たくて鼻が痛い

明け方、息を吸うと、鼻が痛い。空気が冷たいのだ。義実家の冬のよう。 冬が近く、寒くなって来たのか、タオルケットの中へ顔ごと、もぐり込んだ。 右足は相変わらず、少し痛い。歩けないほどでは全くないが、、、。 sling.hatenablog.com

休日に温かくしていた

しばらくぶりのような気がするが、休日に出て来て温かくしていた。 誰も来ない。 (後記)と思ってたら、全員来たのにびっくり。とりあえず、決められた日程には来るようだ。 最近、楽天で160×100を購入したのだが、結局、大き過ぎた。そもそも160ではなく、…

コロナワクチン五回目

四回目からの続き。今回も事前に、時間指定3時、ワクチンも種類指定、ファイザー一択(オミクロン株対応) 今度は会場まで迷わず行けた。 手前のバス停で降車して歩く方がずっと良い。次の停留所まで乗ってしまうと、公園を挟んで裏手の方に出てしまう。前…

歩くと右足の甲が痛い

数日前から、足が痛い。右足で地面を蹴る際に、足の甲が痛む。 歩く速さに関係ない。家の中でゆっくり歩いても痛い。走るときの方が逆に痛みが少ないくらい。 前にもあったような、、、。

あこがれの人

に選ばれたらしい。 「写真を送ってくれるか、あるいはこちらから撮りに行きますが」と言う、電話が、どこかの部署から突然かかって来た。 ちょっと前に、別の部署が、プロのカメラマンとライターを連れて来たことがあったので、そっちから貰ってくりゃれい…

お家で温かく

早めに仕事を上がって、温かくして帰宅。今晩は誰もいないので、冷蔵庫のフリーザーに入れてあったカレーを温めて、昨日余った食パンをトーストして食べた。 あとはひたすら飲むだけである。 温かくして就寝。一晩だけである。(後記)翌朝、ちょっと二日酔…

最後の祝日も終わり、、、、

いろいろ今週は休みの週だった。 休日や、中日で、何だかゴールデンウィークのような。 週末もずっと出て温かくしていた。 昼食用に、セブンイレブンでおにぎりを買うのだが、「VPOINTアプリで20%還元」を忘れて、つい、コンタクトレス(=VISAタッチ)して…

インフルエンザワクチン接種しに行ったら、、、

何と病院閉院の知らせを聞いて血圧が上がった。 ▽上のチラシが薬局の方。 世が世ならば閉院反対運動、閉院阻止闘争が起きるところだ(嘘)。「闘争勝利、ガンバロー!」なんちゃって。 接種代は税込4,400円(×2) インフルワクチンのロットは、「第一三共YH…

ワクチン五回目キタ~

ワクチン四回目はここ。 10/31(月)に封筒が届いた。大げさかも知れぬが、封筒の中身は山のような書類。裏表合わせて、延べ、12枚。 この膨大な書類の中(大げさ)から、接種日程の書いてある1枚だけを、果たしてジジババは選び出せるのか? 実際、日程と…