slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

あこがれの人

に選ばれたらしい。
「写真を送ってくれるか、あるいはこちらから撮りに行きますが」と言う、電話が、どこかの部署から突然かかって来た。
ちょっと前に、別の部署が、プロのカメラマンとライターを連れて来たことがあったので、そっちから貰ってくりゃれいと返事。
あほくさいのであるが、こういうのが一つでもあると、首の皮が厚くなる(=クビにされにくい)ので大事にして行こうと思った。
 
ちなみに、「叱るときの言動にもフォローが入っていた」のが原因ではないかと思っている。
 
 
(後記)こっちの校正もdocxファイル廻って来た。このWordファイルは、拡張子を.zipにして開くと、写真のjpecファイルを取り出せる。
>>ちょっと前に、別の部署が、プロのカメラマンとライターを連れて来た