slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の話

あまりにクリチカル(そうでもないかな)なので、ここにメモして置こう。大したことはない(胃が痛くなる話ではないということ)話だし、、、。先週末、K君とK室の背の高い何某君が浮かぬ顔で戻ってきて、○熱の後、取り外す際に、アセト○で溶かしたと言われ…

今日は仕事

日曜日、一応、早めに起きたのだけれど、今日は一人で仕事場に。いろいろな締切が間に合わなさそうなので。ここ数日、痰がひどい。昨年、ここに書いたのと似た症状。喉の痛みはないし、具合も悪くないのであるが、、、。 メモ:IGCに1516-Platinum plus, 24.…

11時前で終わった土曜日

サイト23、先週の50mから、数回転右で−3。「長距離ほど左」は今のところ正しい。 ハイトは8-7/8

ひと月ぶり以上の屋外レンジ

50m sight=60、少し左、ハイト9" 止めずに引いて、ヤジロベーのように左右に押し出す。これが今日の目標。 しかしちょっと疲れるとレストダウンし出す。30mではないのに不思議。と思ったけど違った、30mでもやってしまっていた。去年の秋くらいからである。…

ひと月ぶりの土曜日

土曜、30m=20、最初の数射、押し手を直撃したが、その後はOK、理由不明。 水平は-2.5、 最低点だけメモして見た、78867、なかなか良いぞ。 途中からクリッカーが落ちなくなった。ので、三射で止めて、少し前に出した。 疲れて来ると、右下に行き出す感じ。 …

寝不足感?

日経オンライン4/13版(日経ヘルス&プルミエ)タイトル「ぐっすり眠るコツ、長すぎる睡眠は逆効果 」 だそうだ。このところ、寝覚めが非常に悪いので気になっていた。 「眠りが浅いと、朝目覚めたときに休息感や充足感が得られない」のだそうだ。「加齢とと…

ベインとアルミ矢

メモ 自分用に、スピンウィング45mm、右、ピンク、三袋、¥1,000×3 そうではなく、イーストンプラチナムプラス1516、24.5”、青青白、Gノック。 何と、前の矢より、数mm長い!クリッカーをぎりぎりまで前に出した。延長アダプタを作っておいて良かった。