slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

外国旅行

「母親と海外旅行に行くんです」 いまどき珍しい親孝行な息子さんである、U君。 フィンランド経由でスペイン・バルセロナへ行くらしい。 往路AY74-AY1661~復路JL6854-JL6800 と言う便なので、FlightRadarで見ていてあげよう。いってらっしゃい。気を付けて…

飲み会で凹む(続き)

4月の始めに仕事上の昔からの知り合いと飲んだ話を記した。そのとき、最近、それまでクロースにやっていたHさんが、slingに対してどうもよそよそしく、「自分(sling)が何かやらかしたかな?」と思った。 昨日の飲み会、これはA、KさんにWさんが加わった…

月曜日、ようやく回復

月曜日になってようやく頭痛も喉の痛みも治まった。今週は水曜にWさんがR研からやって来て飲み会が催されるので楽しいが大変。

昨晩、突然、風邪を(5)

今週はずっと頭痛と風邪、、、。一昨日の晩以外はそれほど重篤でなかったので、大したことないと言えばそうなのだけれど「ずっと」はつらい。 土曜の今日になっても締切のやつは完成せず、おまけにもう一つ締切が増えた。 普通の頭痛まで出てきた、ずっと痛…

昨晩、突然、風邪を(4)

昨晩は最悪な頭痛。入浴後、頭痛も無かったので、モルトを少々ひっかけて就寝。すると、、十数分おきくらいに刺すような痛みの頭痛(後頭神経痛)が襲ってきた。すぐに頭痛薬を飲めば良かったのだが、寝ばなで、わりと良く寝ついた状態だったので、「この頭…

昨晩、突然、風邪を(3)

そして頭痛だけ残った。昨晩は夕食時まで我慢し(それほど大したことはなかった)、バファリンルナ2錠服用。入浴後、いつものようにモルト(アンノック、50ml)をひっかけて就寝。 そして、今日は昼ごろからまた頭痛がし出した。喉も完治、とは言えず少し痛…

昨晩、突然、風邪を(続き)

月曜の夜から突然痛み出した喉はその後、落ち着き、完治とは言えないまでも気にならないくらいになった。しかし、頭痛(後頭神経痛)の方がじわじわ来そうでコワイ。 今回は鈍痛ぎみで、強弱脈打ちながらずっと痛む。(後記)午前10時頃、仕事場にでバファリ…

昨晩、突然、風邪を

昨晩(7/15月)、夕食後、突然、喉が痛み出した。数日前に家で他の人がみな風邪をひきだしたので仕方がない。 結構痛くて、まるでいつもの頭痛(後頭神経痛)のようである。と思ったら、左上頭頂部をぐりぐりやると痛い。同時に来るのか、、、、

シズラーとベニハナの想い出

どちらも米国資本のレストランチェーンで1980年代に日本に進出した。とくに、後者のベニハナは当時米国で一番有名な日本人と言われたロッキー青木さんの立ち上げたもの。残念ながらどちらもあまり良い思い出ではない。 新宿のシズラーに初めて行ったのはオー…

ベルギービールが強くなったか、自分が弱くなったか?

ちょっとした慰労会をU君とP君とで催行した。18ヶ月のミモレットとベルギービールと、あとサラミとかいろいろ。 ベルギービールは、一人当たり、ヒューガルテンロゼ(3%、250m)×2、ヒューガルテンホワイト(4.9%、330)、ブルームーン(5.4%、355m)、…

楽天の検索と潜在意識

楽天で良く買い物をするので、楽天ポイントが結構貯まっている。このポイントは買い物以外でも、クジやゲームでも貰える(滅多にあたらないが)ことがある。最近さらに、何か検索をすると貰えると言う案内が来た。ブラウザに何かマルウェアみたいなのを仕込…

腱鞘炎がまたひどくなってきた

両手のひらと手首、ひじがひどい。スマホ中毒のせいだろう。ポイントを貯めようとしてポチポチポチとやっているのだ。自業自得。